よくある質問 ファンクラブについて

入会・退会に関して

Q.1 ファンクラブに入会したいのですが、どうしたらいいですか?

当サイトの「ファンクラブ」特設ページから、ご入会いただけます。もしくは、試合日にスタジアムのファンクラブブースにてお申込みください。Web入会でクレジット支払いの場合、すぐに割引購入などの会員特典がご利用いただけます。スタジアムでのご入会の場合は、ご利用開始までに1週間程度お時間をいただきます。

  • ※ジュビロショップでの入会は現在受付けておりません。
  • ※入会は8月31日まで

Q.2 自分の子ども(親)がメールアドレスを持っていないのですが、親(子ども)のメールアドレスで入会することは可能ですか?

親(子ども)の方と同じメールアドレスでお申込みいただけます。

ただし、マイページやチケット申込時は、ファンクラブ会員番号とJリーグIDとの連携が必要となります。JリーグIDについては複数の方で同じメールアドレスを設定することができませんので、ご注意ください。

Q.3 自分の子ども(親)の会員番号と、親(子ども)のJリーグIDを紐づけることは可能ですか?

1つの会員番号に紐づけられるJリーグIDは1つまでとなるため、既に特定のJリーグIDが紐づけされている会員番号に、新たなJリーグIDを紐づけることはできません。

Q.4 申込みが完了した後や、シーズン途中のコース変更はできますか?

お申込み後やシーズン途中でのコース変更はできません。コースの特典の内容などを必ずご確認いただき、お間違えの無いようお申込みください。

Q.5 ファンクラブを退会したいのですが?

ファンクラブはシーズンごとの会員有効期間となっており、更新手続きをされなければ自動的に退会となります。(自動継続の場合を除きます)

Q.6 翌年の自動継続を解除したいのですが、どうしたらいいですか?

継続期間中にお手続きいただくか、マイページからクレジットカード情報の登録を削除いただければ、いつでも自動継続を解除いただけます。(継続手続きの受付期間については、別途ご案内いたします)

ただし、自動継続期間を過ぎた後にクレジットカード情報を削除されましても翌シーズンの自動継続対象外とはなりませんので、ご注意ください。

登録内容変更に関して

Q.7 住所を変更したい場合はどうすればいいですか?

1.JリーグIDメインメニューの登録内容を変更するより変更をお願いいたします。

Q.8 (次年度以降の)支払方法を変更したい場合はどうすればいいですか?

1.クレジット払い(自動継続)⇒コンビニ支払いに変更したい場合
別途ご案内の期限までに「マイページ」よりクレジットカード情報を削除してください。

2.コンビニ支払い⇒クレジット払い(自動継続)に変更したい場合
別途ご案内の期限までに「マイページ」よりクレジットカード情報を登録してください。

マイページに関して

Q.9 マイページログイン用のJリーグID・パスワードを忘れました。教えてもらえますか?

1.JリーグIDを忘れた方

こちらをご覧ください。

2.パスワードを忘れた方

こちらをご覧ください。

Q.10 新規で入会した場合、マイページはいつから見られますか?

WEBでご入会の場合は、受付終了後すぐにご覧いただけます。スタジアムでのご入会は、1週間程度お時間をいただきます。

特典に関して

Q.11 ファンクラブに入会すると、どんな特典があるのですか?

ファンクラブにご入会いただくと、各カテゴリに応じてチケットやグッズの割引サービス、サポーターズマガジンの閲覧のほか、さまざまな特典をご用意しています。詳しい内容につきましては、当公式HPのファンクラブのページをご参照ください。

Q.12 特典グッズ(プラチナ・サックスブルー・エキサイト・サポート)はいつ届きますか?

準備が整い次第、ご登録の住所へ順次発送いたします。発送時、公式SNS等で告知をする予定です。

Q.13 会員証が1枚しか届きません。(会員証が届きません)

新規の方:
シーズンチケットとファンクラブは同じ会員証(ICカード)にて運用しております。そのため、両方お申込みいただいても届く会員証は1枚となります。

継続の方:
会員証の発行はございません。情報シールのみの発送となりますので、お持ちの会員証(ICカード)に貼付けをしご利用ください。

Q.14 会員証が届くまで特典を受けることはできませんか?

ファンクラブにご入会いただき、まだお手元に会員証が届いていない方に関しましては、マイページ内のデジタル会員証をご利用ください。

  • ※マイページログインには、会員ご本人様のJリーグIDが必要となります。
  • ※ご家族複数名で会員の場合もそれぞれご本人様分のJリーグIDが必要となります。
  • ※1つのメールアドレスで取得できるJリーグIDは1つとなっております。
  • ※他のメールアドレスをお持ちでない場合はフリーメール等のご利用をご検討ください。

Q.15 特典の招待チケットの使い方(申込方法)を教えてください。

会員専用のマイページからシリアルキーをご確認いただき、そのシリアルキーを特定のページにて入力することでご利用いただけます。詳しい利用方法は、ニュースをご確認ください。

  • ※特典招待チケットシリアルキーまたは割引クーポンコードの発行には1週間ほどお時間がかかる場合もあります。予めご了承ください。
  • ※特典招待チケットはシリアルキー発行後各試合のチケット一般発売の1週間後から残席がある場合のみお申込みいただけるようになります。

Q.16 子どもが会員ですが、子どもの来場特典を親が代わりに受取ることは可能ですか?

特典のお受取りはご本人様のみとなります。ご本人様と受取場所にお越しください。

チケットに関して

Q.17 ジュビチケ⁺で会員価格での購入ができません。

1.「同行者」としてファンクラブにご入会された方は、JリーグIDとワンタッチパスID(ジュビロ磐田ファンクラブ会員番号)の連携が必要です。
連携方法はこちら

  • ※JリーグIDをお持ちでない方はこちらから利用登録をお願いいたします。

2.チケットの選択画面で、ご自身の会員種別を正しく選択しているかご確認ください。

Q.18 ジュビチケ⁺でチケットを購入しましたがメールが届きません。

1.購入済みのチケット情報は、ジュビチケ⁺(Jリーグチケット)のアカウントメニュー「チケット一覧/QR発券」からご確認いただけます。

2.メールの受信セキュリティがかかっている可能性があります。迷惑メールフォルダもご確認ください。メールは再送信されませんので、1の方法で チケット購入情報をご確認ください。 なお、次回よりメールが受信できるよう、@pia.co.jpドメインを受信可能に設定してください。

  • ※携帯キャリアメールの方にメールが届かない事例が多くなっております。フリーメールなど別アドレスでのご登録をお薦めします。

その他

Q.19 クレジットカード情報を変更することはできますか?

マイページにログイン後、クレジットカード情報確認・変更ページでクレジットカード情報の変更をお願いいたします。

Q20 会費を支払ったクレジットカードの明細にはどのように表示されますか?

【WEB入会】
クレジットカードでお支払いいただいたファンクラブ会費の決済につきまして、クレジットカード会社からのご利用明細内には、「チケットぴあ(Jリーグ)」と記載されます。

Q.21 会員限定のイベント申込みを行いたいのですが、どこで申込みすれば良いでしょうか?

マイページよりお申込み受付しております。

Q.22 ファンクラブの郵便物が届かないのですが?

住所変更などの原因が考えられます。マイページをご確認いただき、不明な場合はお手数ですが、「ジュビロファンクラブ事務局」までご連絡ください。
お客様都合での送付物の再発行・再送料等は全てお客様負担となります。

Q.23 同行者を新規登録する際に、既にJリーグIDを作成済のアドレスを利用し、新たなIDを作成したいのですが、「既にJリーグIDで利用されているメールアドレスです」と表示されてしまいます。どうしたらいいですか?

JリーグIDは、1つのIDに対し1つのメールアドレスのみしか登録できない仕組みとなっております。つきましては、他の方が新たに登録される場合は、別々のアドレスにてご登録をお願いします。なお、メールアドレスはフリーメール(Gmail等)をご利用いただければ、無料でメールアドレスが取得できますので、そちらのご利用をお願いいたします。

Q.24 会員証を紛失したが、再発行はできますか?

ファンクラブ事務局までご連絡ください。再発行には手数料がかかります。

会員証の再発行:ICカード本体1,650円(税込)+情報シール550円(税込)+コンビニ発券手数料
情報シールのみ:550円(税込)+コンビニ発券手数料

お問合せ先