よくある質問 公式アプリについて

Q.1 アプリの対応OSを教えてください。

以下がアプリの対応OSとなります。それ以外のOSでは、動作しない場合がございます。ご了承ください。

対応OS
iOS iOS11、iOS12、iOS13
Android Android8、Android9、Android10
  • ※推奨外の環境でのご利用は正常に動作ができない可能性がございます。ご了承ください。
  • ※推奨環境でのご利用において、予測し得ない事由において不具合が無いことを保証するものではありません。
  • ※今後各メーカーから発売される新製品については推奨環境の条件に合致していたとしても動作を保証するものではありません。

Q.2 インストール方法・アップデート方法を教えてください。

iPhoneをご利用の方は、Apple Storeで「ジュビロ磐田」と検索してください。
Androidをご利用の方は、Google Play Storeで「ジュビロ磐田」と検索してください。
※ネットワーク環境の良い場所で実施ください。

Q.3 (iPhoneの方)アプリが強制終了してしまうのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • ご不便をおかけしまして申し訳ございません。大変お手数ですが、以下の操作をお試しください。
  • (1)バックグラウンドで起動中のアプリを全て終了する。
  • (2)端末(スマートフォン)の再起動する。
  • (3)端末のOSを最新版へアップデートする。
  • (4)空き容量の確認し、必要に応じて確保する。
  • (5)アプリを最新版かを確認し、必要に応じてバージョンアップをする。
  • (6)アプリの再インストールをする。
  • ※アプリを削除・再インストールいたしますと、以下のデータが削除されます。予めご了承ください。
  • ・ジュビロコイン
  • ・ジュビロウォークのTOTALと本日の歩数

Q.4 (Androidの方)アプリが強制終了してしまうのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • ご不便をおかけしまして申し訳ございません。大変お手数ですが、以下の操作をお試しください。
  • (1)バックグラウンドで起動中のアプリを全て終了する。
  • (2)端末(スマートフォン)の再起動する。
  • (3)スマートフォン端末の日時の設定を確認する。
    端末の時間がずれているとインストールや更新ができないことがあります。端末の[設定]>[日付と時刻]から、[日付と時刻の自動設定]がオンになっているかを確認してください。
  • (4)端末のOSを最新版へアップデートする。
    端末の[設定]>[端末情報]>[システムアップデート]の順にタップしてください。
    端末の[設定]>[端末情報]>[システムアップデート]の順にタップしてください。
    [アップデートをチェック]で「お使いのシステムは最新の状態です。」になっているかを確認してください。
  • (5)空き容量の確認し、必要に応じて確保する。
  • (6)アプリのキャッシュを消去する。
  • ※端末の設定>[アプリ]>[すべてのアプリ]から[ジュビロ]を選択
    [ストレージ]から[キャッシュを消去]をタップしてください。
  • (7)「GooglePlayストア」のキャッシュを消去する。
    端末の[設定]>[アプリ]>[すべてのアプリ]から[GooglePlayストア]を選択
    [ストレージ]から[キャッシュを消去]をタップしてください。
  • (8)アプリを最新版かを確認し、必要に応じてバージョンアップをする。
  • (9)アプリのデータ消去もしくは再インストールをする。
    端末の設定>[アプリ]>[すべてのアプリ]から[ジュビロ]を選択。[ストレージ]から[データを消去]をタップしてください。
  • ※アプリを削除・再インストールいたしますと、以下のデータが削除されます。予めご了承ください。
  • ・ジュビロコイン
  • ・ジュビロウォークのTOTALと本日の歩数

以上の操作をお試しいただいても、アプリが正常に起動しない場合は、誠にお手数ではございますが、詳細調査のためお問い合わせフォームから[公式アプリについて]を選択し、情報をご提供いただけますようよろしくお願い申し上げます。

Q.5 これまでアプリで先行入場等を利用していました。アプリが使えなくなると困るのですがどのようにすれば良いですか?

スマホ端末のプラウザでジュビロホームページにアクセスいただくとアプリで閲覧するのと同等のページが表示されます。
先行入場の登録はそちらから可能ですので、そちらでのご利用お願いいたします。

Q.6 機種変更をしました。アプリのプロフィールやコイン、ウォークのデータ等の引き継ぎは可能でしょうか?

データの引き継ぎ機能はございません。ご了承ください。

Q.7 プロフィール登録を実施した後に、アプリが起動しなくなりました。

ネットワークスピードが遅いもしくは低速通信モードでプロフィール登録を実施すると登録がエラーになるケースがございます。お手数をお掛けいたしますがアプリを一度削除後、再インストールをお願いいたします。

Q.8 プロフィールを登録したくありません。

左上にスキップボタンがございますので、そちらをクリックお願いします。ただし一部ご利用いただけないサービスがございますので、予めご了承ください。

Q.9 初回ダウンロード時にプロフィール登録をスキップしましたが、ジュビロファミリー等を利用したいのでプロフィール登録の仕方を教えてください。

[メニュー]>[プロフィール]から登録が可能です。
右上の編集するボタンを一度押していただき、必要な情報を登録の上、再度右上の保存するボタンを押してください。

Q.10 好きな選手を誰にしたら良いのか決められないので、好きな監督・コーチ・スタッフ等を選択できませんか?

選手のみとなっております。ご了承ください。

Q.11 ファミリー内の動画が再生されません。

ネットワーク環境のスピードが遅い場合、再生までに時間がかかることがございます。

Q.12 ファミリー内の音声が再生されません。

ネットワーク環境のスピードが遅い場合、再生までに時間がかかることがございます。

Q.13 ジュビロコインが取得できません。

端末の位置情報を活用しておりますので、位置情報の利用許可をお願いします。

(iPhoneの場合)

  • ① [設定]>[プライバシー]と遷移いただき、位置情報サービスがONとなっているのをご確認ください。
  • ② [設定]>[プライバシー]>[位置情報サービス]>[ジュビロ]と遷移いただき、「このAppの使用中のみ許可」もしくは「常に」にチェックをお願いします。

(Androidの場合)

  • ① [設定]>[位置情報]>[アプリの権限]>[ジュビロ]と遷移いただき、「常に許可」もしくは「アプリの使用中のみ許可」にチェックをお願いします。
    ※Androidはメーカーにより設定メニューの表示が若干異なることがありますのでご了承ください。

Q.14 ジュビロコインの取得方法がわかりません。

端末がスタジアム付近に近づくと、ジュビロコイン中段の“試合当日スタジアムでここをクリック”が赤くなります。
赤くなった後にクリックすると、下段のGET画面が赤くなりますのでそちらをクリックするとコインを取得できます。

Q.15 本日の歩数が、0のままで増えません。

◆iPhoneの場合
[Apple Healthアプリ]>[ソース]>[ジュビロ]>[データの読み出し許可]がONになっているか確認をお願いします。

◆Androidの場合
[Google Fitアプリ]>[プロフィール]>[右上の設定マーク]>[GoogleFitデータ]>[接続済のアプリを管理]>[ジュビロ]の表示があるか確認をお願いします。

Q.16 どうすればTOTALの歩数が増えますか?

ジュビロウォーク中段にあります“本日の歩数をTOTALに加える”をクリックしてください。
本日の歩数は、深夜23:59を過ぎるとクリアされますので、毎日クリックしていただくことをオススメします。

Q.17 抽選を実施した際に、アプリが突然落ちてしまいました。その後、アプリを開いたらTOTALから12000歩が無くなってしまいました。

ルーレットボタンを押した段階では、お客様の外部ネットワーク通信環境が良好でしたが、抽選結果表示(抽選ガラガラから玉が出る画面)までにネットワーク環境が切断されてしまい、当選画像が表示できなかったことが想定されます。
歩数はルーレットボタンを押した段階で消費されてしまっており、誠に恐縮ですが、歩数を個別に補填するメンテナンスはシステム上できません。ご了承ください。

Q.18 PUSHをこれまでOFFにしていました。PUSH通知を受取りたいのですがどのようにすれば良いですか?

(iPhoneユーザーの方)

  • ① 端末の設定>通知>ジュビロと遷移していただき、「通知を許可」をONにしてください。サウンドをONにすると着信時に音がでますのでお好みでOFFにすることをおススメいたします。
  • ② アプリのメニュー>試合情報と遷移していただき、「通知を許可」をONにしてください。
  • ③ アプリのメニュー>お知らせ・その他と遷移していただき、「通知を許可」をONにしてください。

(Androidユーザーの方)

  • ① アプリのメニュー>試合情報と遷移していただき、「通知を許可」をONにしてください。
  • ② アプリのメニュー>お知らせ・その他と遷移していただき、「通知を許可」をONにしてください。
  • ③ アプリのメニュー>お知らせ一覧>右上の設定マークと遷移していただき、「おしらせを受信する」にチェックを入れてください。
  • ④ 端末の設定>アプリと通知>ジュビロ>通知と遷移いただき、通知の表示がONになっているか確認してください。通知の表示がONになっていることを確認したら、「すべて」をクリックします。ポップアップをONにすると通知を受信した際に端末の画面にポップアップで表示されます。

Q.19 PUSH通知の内容を再度確認したい場合はどのようにすれば良いですか?

メニュー>PUSH通知設定>お知らせ一覧から確認することができます。
※お知らせ一覧に保存されるPUSH通知は、一部となりますので予めご了承ください。

Q.20 PUSH通知で送られてくるアプリ限定コンテンツをアプリ以外で閲覧することは可能ですか?

アプリユーザー限定のコンテンツとなっていますので、アプリをダウンロードしていただきコンテンツをお楽しみください。

Q.21スタジアムの中に到着した時や御厨駅等を利用した場合に通知がくる端末と来ない端末があるのですが何故ですか?

アプリには、お客様の端末のGPS機能(位置情報)を活用し、特定の場所に入るとPUSH通知を受け取る機能が搭載されています。不定期に情報配信していますので端末の位置情報をONにお願いします。

(iPhoneの場合)

  • ① [設定]>[プライバシー]と遷移いただき、位置情報サービスがONとなっているのをご確認ください。
  • ② [設定]>[プライバシー]>[位置情報サービス]>[ジュビロ]と遷移いただき、「このAppの使用中のみ許可」もしくは「常に」にチェックをお願いします。

(Androidの場合)

  • ① [設定]>[位置情報]>[アプリの権限]>[ジュビロ]と遷移いただき、「常に許可」もしくは「アプリの使用中のみ許可」にチェックをお願いします。
    ※Androidはメーカーにより設定メニューの表示が若干異なることがありますのでご了承ください。

Q.22 公式SNSはアカウント登録をしなくても閲覧可能ですか?

はい。ジュビロ磐田の公式SNSはどれもアカウントの登録をしなくても閲覧いただくことが可能です。メニュー>その他サービスから公式SNSへアクセスすることが可能ですので是非コンテンツをお楽しみください。