2021年7月11日 vs レノファ山口FC
19:00 みらスタ
見どころ
リーグ後半戦の初戦は、レノファ山口FCとのアウェイマッチ。前節アルビレックス新潟に、そして水曜日の天皇杯でHondaFCに勝利した勢いのまま、今日の一戦に臨む。リーグ戦21試合を終えて、ジュビロが積み上げた勝点は47。15勝2分4敗という戦績で、2位と勝点3差の首位に立っている。
スターティングイレブンは、GK三浦龍輝。最終ラインには、前節欠場した大井健太郎が戻り、水曜日の天皇杯にフル出場した中川創、前節気迫のこもった熱いプレーを見せた山本義道が入る。ワイドは鈴木雄斗と新潟戦で先制ゴールを決めた松本昌也が、中盤は山本康裕と遠藤保仁が務める。シャドウのポジションには山田大記と大津祐樹が入り、新潟戦で今季11得点目をマークしたルキアンが今日も1トップのポジションを務める。
対する山口は現在15位。ここ7試合は4分3敗と勝利から遠ざかっているが、3月末に行われたジュビロのホームゲームでは1-2で敗れた相手だ。今日はエコパスタジアムで味わった悔しさを晴らし、最高の形で後半戦のスタートを切りたい。
キックオフはこの後19:00。維新みらいふスタジアム周辺の天候は曇り時々雨。湿度が高く、蒸し暑い。目指すはリーグ戦9連勝。日々充実した練習と競争の中で切磋琢磨している選手たちが、今日も力を集結させて戦い抜き、3ポイントを磐田に持ち帰って来てくれるはずだ。