試合速報

試合ハイライト
  • 0 終了 0
  • G大阪

2019年6月15日 vs ガンバ大阪

19:00 ヤマハ

見どころ

2週間の中断期間を経て、J1リーグが再開。ジュビロはヤマハスタジアムにガンバ大阪を迎えて、勝点3奪取を目指す。

前節のヴィッセル神戸戦は相手の倍以上となる15本のシュートを放つなど、ジュビロが終始相手ゴールへと迫ったが、結果は1対1の引き分け。試合後、名波監督は「自分たちの足りないところは、得点力ということは明らか」と語った。そうした課題を克服するべく、中断期間には改めてプレーの“質”や“精度”を高め、攻撃面のすり合わせを行ってきた。今日は積み上げてきた練習の成果をピッチで披露し、攻撃陣を筆頭にゴール前で迫力あるプレーを見せてくれるはずだ。

注目は、前節アンカーのポジションを務めた山本康裕。中盤の底で攻守に渡って舵を取り、的確な配球を見せたことで、山田大記と田口泰士がより攻撃に比重を置きながらプレーすることが可能となった。「ジュビロの伝統ある背番号23を、このままくすぶらせるわけにはいかない」と決意を語る山本が、今日も味方をサポートしながらピッチで輝きを放ってくれるだろう。

また、今日は累積による出場停止の新里亮に変わり、最終ラインには森下俊が入る。起用を決めた指揮官は、「すごく気持ちが入っているし、やってくれると思う」と期待を口にした。そして、2015シーズンよりジュビロの絶対的守護神としてゴールマウスを守っているカミンスキーが、今日の試合でJ1リーグ通算100試合出場となる。これまで幾度となくチームを救うスーパーセーブを見せてきたカミンスキーの、節目の試合での活躍にも期待したい。

対するG大阪とは勝点で並んでおり、今日はホームでの勝利が必須。雨風が心配されるが、選手たちはジュビロサポーターの熱い応援を力に変えて、最後まで力を尽くして戦い抜く覚悟だ。

キックオフはこのあと19時。今節からナイターゲームが続く。スタジアム周辺の天候は雨。風も強く少し肌寒い。悪天候の中でもしっかりと勝ち切り、歓喜の瞬間を共にしたい。