試合速報

  • 浦和
  • 3 終了 1

2008年8月23日 vs 浦和レッズ

18:34 埼玉

試合テキスト速報

インターネットラジオ

フォトギャラリー

見どころ

J1第22節アウェイ埼玉スタジアムに乗り込んでの浦和レッズ戦が18:34にキックオフ。

前節の川崎戦では、前半の早い時間に先制するなど二度も勝ち越しておきながらも、結局は追いつかれてしまい痛い引き分けを喫してしまった。今節も目下2位の浦和が相手ということで厳しい戦いになるのは間違いないだろう。しかし、上位チームを破ることが出来れば、チームの士気も上昇し状況も上向いてくるに違いない。

スタメンを見てみると、前節は累積警告により出場できなかったジウシーニョが戻ってきた。

前節の試合でゴールを決めたエースの前田遼一、1人でドリブルで持ち込みシュートを放つなど積極果敢な攻めが目立ったカレンロバートを絡めた攻撃陣は鉄壁といわれる浦和DF陣にとっても脅威となるに違いないだろう。

中盤には山本脩斗がプロ初スタメン!どんな動きを見せてくれるか非常に楽しみである。

しかし前節、前田遼一のゴールをアシストした村井慎二が左足内転筋痛ということでメンバーから外れてしまった。サイドからの攻めで相手を崩していただけにこれは痛手か。

さらにこの試合のスタメンが発表された後のウォーミングアップ中に成岡翔が腰を痛め、スタメンが上田康太に変更された。

3日前に日本代表でのウルグアイ戦、スタメン・フル出場した駒野友一の疲労が心配されるが、そこを全員でカバーし、勝利に向かって一丸となって戦ってもらいたい。

浦和にはポンテが先発に復帰してきた。この選手を中盤で自由にさせてしまうと危険である。

アウェイということでかなりの浦和ファンに包まれるだろうが、スタジアムを黙らせるような試合展開が出来たとき勝利も近づいてくるだろう。

相手の浦和が2位ということに臆することなく果敢に攻め、勝利の美酒を味わいたい。