2021年11月28日 vs ザスパクサツ群馬
14:00 正田スタ
見どころ
リーグ戦もいよいよ残り2試合。ジュビロはリーグ優勝のタイトルを掴み取るべく、勝利を目指してザスパクサツ群馬のホームに乗り込む。
スターティングイレブンは、GKに三浦龍輝。最終ラインは大井健太郎、伊藤槙人、山本義道。両ウイングバックは、小川大貴と鈴木雄斗。ダブルボランチには、遠藤保仁と、出場停止の山本康裕に代わり、今日は今野泰幸が入る。2シャドーは大津祐樹と大森晃太郎、1トップはルキアンが務める。また、ベンチには負傷離脱していた小川航基が戻って来た。背番号9のさらなる活躍、ゴールという結果は、誰もが期待しているところだろう。出番が来れば、シーズン最終盤にその期待に応えるようなプレーを見せてくれるはずだ。
ジュビロは現在17試合負け無し。さらに、28試合連続でゴールを決めている。選手たちはシーズンを通して「慌てなくなったことがチームの成長」と口を揃えており、今日も築き上げてきた“ジュビロらしいサッカー”を自分たちのリズムで展開し、勝点3を手にするつもりだ。
今日、ジュビロが勝利すればJ2リーグ優勝が決まる。引き分け以下に終わったとしても、同時刻にキックオフされる2位京都サンガF.C.の結果次第では、タイトルの獲得が決定するが、選手たちは自力で一戦一戦闘い抜いたシーズンの集大成とも言える称号を掴み取ってくれるはずだ。
今日はベンチ外のメンバーも磐田から駆け付けて、戦況を近くから見守る予定。敵地まで足を運んでくれたジュビロサポーターや、遠くから応援してくれている人たち、その全ての力を集結させて、アウェイラストマッチに臨む。
キックオフはこのあと14:00。正田醤油スタジアム群馬周辺の天候は晴れ。気温は低めだが、快晴の青空が広がっている。