2019年11月30日 vs 名古屋グランパス
14:00 ヤマハ
見どころ
J1残留に向けて、今日はホームで勝利を掴み取るのみ。満員のヤマハスタジアムで全ての力を結集させて、最後まで闘い抜く覚悟だ。
前節の北海道コンサドーレ札幌戦では、アダイウトンのゴールで先制。その後追い付かれたが、試合終了間際に荒木大吾がPKを決めて、土壇場で逆転した。選手たちの諦めない姿勢、勝点3への執念が、結果となって表れた大きな一勝となった。残留を決めるためには残り2試合で勝点6を積み上げることが絶対条件と、依然として厳しい状況に変わりは無いが、自信と確かな手応えを得たチームには前向きな雰囲気が漂っている。今日も選手たちは、日々の練習で準備してきた成果をピッチで体現してくれるはずだ。
スターティングイレブンは、GKに八田直樹。最終ラインは小川大貴、大南拓磨、藤田義明、宮崎智彦。中盤に山本康裕と上原力也、松本昌也、藤川虎太朗。前線にアダイウトンとルキアンが入る。また、ベンチには前節リーグ戦初ゴールを決めた荒木や、怪我から復帰した川又堅碁を筆頭に、大久保嘉人やエベシリオといった攻撃的な選手が控えている。勝利のみが求められる一戦。それぞれが持てる力の全てをチームのために注ぎ、最高の結果を手にしたい。
キックオフはこのあと14時。ヤマハスタジアム周辺の天候は晴れ。チケットは既に完売している。大勢のジュビロサポーターの声援と共に戦い、リーグ戦のホーム最終節、何としてでも勝利を手にし、来週の最終戦へと繋いでいこう。