試合速報

  • 2 終了 1
  • 横浜FM

2017年10月29日 vs 横浜 F・マリノス

15:00 エコパスタジアム

見どころ

水曜日に行われた天皇杯準々決勝、横浜F・マリノス戦では、試合を通してジュビロが攻守で主導権を握ったものの、終盤に痛恨の失点を喫し、0対1で敗戦。ベスト4進出はならなかった。その悔しさを晴らすためにも、そしてリーグ6位のジュビロと勝点4差で3位につける横浜FMとの差を少しでも縮め、上位に食らいついていくためにも、今日は絶対に落とせない一戦だ。

ジュビロの予想フォーメーションは【4-2-3-1】。GKにカミンスキー。最終ラインは右から、櫻内渚、大井健太郎、森下俊、小川大貴。ダブルボランチにムサエフと宮崎智彦。中盤2列目に、中村俊輔、川辺駿、アダイウトン。1トップに川又堅碁という並びが予想される。

今日の試合、キャプテンマークは中村俊輔が巻くことになりそうだ。先日の天皇杯でも先発出場した背番号10は、「敗れはしたものの、ジュビロにとって得るものが大きい一戦だった」と手ごたえを語っており、今日は水曜日の対戦から得たものをピッチで示してくれるはずだ。

対する横浜FMの予想フォーメーションは、【4-2-3-1】。GKに飯倉大樹。最終ラインは右から、下平匠、中澤佑二、ミロシュ デゲネク、山中亮輔。ダブルボランチに、中町公祐と喜田拓也。中盤2列目に、遠藤渓太、天野純、ダビド バブンスキー。1トップに伊藤翔という並びか。

横浜FMは、現在ジュビロと並んでリーグ最少失点タイの28失点と、堅守を誇るチーム。ジュビロとしては、前線から厳しくプレスをかけていき、連動した守備で相手のパスコースを限定していく積極的な守備はもちろん、天皇杯での対戦でも手ごたえを得た両サイドの攻防を制することで、ダイナミックな攻撃を展開し、相手のゴールネットを揺らしたい。

キックオフは、このあと15時。エコパスタジアムの天候は雨。前節に続き、台風による雨風の影響が心配だ。今シーズン3戦目となる横浜F・マリノスとの対戦。今日こそ雪辱を果たし、リーグ戦ラスト3試合に向けて、勢いに乗っていきたい。