試合速報

  • 2 終了 0
  • 清水

2008年6月8日 vs 清水エスパルス

15:00 ヤマハ

試合テキスト速報

インターネットラジオ

フォトギャラリー

見どころ

ナビスコカップ予選リーグはいよいよ最終節を迎える。

ここまでジュビロは東京V○、FC東京●、FC東京△、清水●、東京V○と2勝1分2敗の成績、勝ち点7でBグループ3位に位置する。他力だが、決勝トーナメント進出に可能性を残したジュビロにとっては予選突破をかけた大事な試合になる。今季3度目となる”静岡ダービー”で闘志を見せ、今度こそ勝利を手にしたい。

キックオフ時刻である15:00は、前日までの予報では雨と予測されていたが朝方まで降っていた雨もあがり、暖かい陽射しが差し込んでいる。

GKは松井謙弥。DFは東京V戦と変わらず加賀・田中・茶野の3バック。MFにはU-23代表から上田が戻ってきたが、内山篤監督は成岡・船谷ダブルボランチを選択し、上田を左サイドで起用する。

右にはサイドから果敢の攻め上がりを見せた松浦拓弥が3試合目を迎え、トップ下には西が入る。FWは前節揃ってゴールをたたき出した好調のジウシーニョとカレン ロバートが組む。キレやスピードが増してきたカレンには3試合連続ゴールも期待したい。

勝ち点11でBグループ首位の清水は、この試合引き分け以上で予選突破が決定する。

今季2度の静岡ダービーで得点を奪われている原一樹もスタメンで出場してくるため、3度同じ相手に失点するわけにはいかない。ジュビロとしては加賀・田中・茶野の3バックで相手を封じ込めたい。

何より3度目となるダービーは今季初となるホームヤマハスタジアムでの決戦。ホームで負けるわけにはいかない。相手よりもまずは目の前の勝利に全力を注ぎたい。