2008年9月20日 vs 横浜 F・マリノス
15:33 エコパ
J1第25節横浜F・マリノス戦がホームエコパスタジアムにて15:33キックオフ。
監督交代後の初戦となった前節の試合は京都サンガF.C相手に2-0と完封負けを喫してしまった。
オフトジュビロのホーム開幕戦。
台風が心配されたが、ジュビロの勝利の為に天気も味方してくれたようだ。
対戦相手となる横浜F・マリノスは本当ならば首位争いのライバルとなるべき相手であるが、現状は両チームともに下位に低迷してしまっている・・・
しかし、ライバルはライバル!
順位が1つ上で勝ち点差1と言うことで必ず倒さなければいけない相手であるのは誰もがわかっていること。みんなチームに何が必要かもわかっている。どんな相手だろうと、どんな展開になろうとも目指す結果は勝利のみ。
オフト監督も「どんなサッカーを?」という質問に「勝つためのサッカーをします」との一言。
スタメンを見てみると、GKは不動の守護神、川口能活。
DFラインは、茶野隆行、田中誠、加賀健一の3バックでゴールに鍵をかける。加賀健一に先日長男が誕生したこともあり、本人は相当気合も入っているだろう。
中盤には前節いい動きを見せていた犬塚友輔が今日も先発出場。ロドリゴと2人で中盤を組み立ててほしい。両サイドは駒野友一、村井慎二の二人。この二人の動きが鍵を握っていると言っても過言ではなく、活躍が不可欠である。
FWには前節の2トップに加えカレンロバートが先発出場となった、カレンロバートは記念すべきJ1通算出場100試合達成!記念すべき試合に自らのゴールと勝利で花を添えたい。
ホームでの戦いになる今節はサポーターの強い声援を受けて是が非でも勝利で終わりたい。自分のために、オフト監督のために、そしてなにより応援し続けてくれているサポーターのために!