試合速報

  • 大分
  • 2 終了 1

2008年7月20日 vs 大分トリニータ

18:05 九石ド

試合テキスト速報

インターネットラジオ

フォトギャラリー

見どころ

J1第18節大分トリニータ戦が午後6時にキックオフされる。

相手の大分はここにきて2試合連続完封と、リーグ最少失点のDF陣は鉄壁である。

その中心となっているのが、GKの西川周作とDFの森重真人の北京五輪代表コンビの2人だ。磐田としてはどうにかして、このDF陣を突破しゴールを奪いたい。

スタメンを見てみると大分は前節とメンバーの変更は無し。ベンチメンバーにセレッソ大阪から途中加入した、森島康仁が入った。高さとうまさを持ち合わせてるだけに、途中出場したら気をつけたい選手である。

一方のジュビロは前節累積警告で出場停止だった、加賀健一が戻ってきた。それ以外は変更なし。

復帰してからキレのある動きは見せているもののゴールを奪えていない、前田遼一に相手の鉄壁DFを粉砕してもらいたい。ここにきて2連勝とチームの調子は上がってきているだけに、このエースのゴールが生まれたら、さらに波に乗ってくるだろう。

Jリーグは早いもので折り返しをむかえた。

ここまでのジュビロは中位から下位を彷徨っているものの、チームの状態は上向きである。それだけに今日も勝利し順位をさらに上げ、後半戦でまきかえしたい。