7/20(土)京都戦 ジュビロ磐田ルナソルジャス フレンドリーマッチ

ホームタウンレポート

7月20日(土)京都戦は「鹿児島デー」ということもあり、鹿児島ユナイテッドFCフューチャーズとジュビロ磐田ルナソルジャスによるフレンドリーマッチを開催しました。

hometown_report

鹿児島ユナイテッドFCフューチャーズとジュビロ磐田ルナソルジャスは、今年2月にもフレンドリーマッチを実施しています。
鹿児島ユナイテッドFCとジュビロ磐田が2024Jリーグプレシーズンマッチを鹿児島県・白波スタジアムで開催した際、フューチャーズとルナソルジャスも合同トレーニングやフレンドリーマッチを行っていただきました。
遠征レポートはこちら

両チーム、ヤマハスタジアムに着くとスタジアム北側にある体育館で準備をしました。
緊張しつつも、会話をしたり、スタジアムの雰囲気を感じたりしながら、キックオフを楽しみにしていました。

16:40頃、いよいよピッチへ!先行入場をしているサポーターの皆さんが見守る中、10分間ボールを使ってウォーミングアップ。

17:03キックオフ!20分間の前座試合が始まりました。

ピッチを広く使いながらダイナミックにゴールに攻め込む鹿児島ユナイテッドFCフューチャーズ。
ルナソルジャスも体を張ったディフェンスで何度もシュートを防ぎ、簡単にゴールを割らせません。
ルナソルジャスはクリアボールを何度も奪いに行きますが、なかなかボールを拾うことができません。ペナルティエリアに入ることもありましたが、シュートを打つことは許されませんでした。

hometown_report

hometown_report

hometown_report

hometown_report

試合は、0-3で鹿児島ユナイテッドFCフューチャーズの勝利。
力の差を見せつけられましたが、前回の試合からの成長を見せることができました。

hometown_report

フレンドリーマッチ終了後には、鹿児島ユナイテッドFCフューチャーズ・原良田 龍彦選手がチーム代表として挨拶をしてくださいました。

hometown_report

参加したルナソルジャスのメンバーは、「2月にやったときよりも点数を押さえられて良かったけど、鹿児島ユナイテッドFCフューチャーズさんはやっぱり強いと思いました。楽しかったです」と話していました。

フレンドリーマッチのために鹿児島県からお越しくださった鹿児島ユナイテッドFCフューチャーズの皆様、ありがとうございました!
また一緒にサッカーができる日を楽しみにしています。

ジュビロ磐田ルナソルジャスとは