ニュース

静岡SSUボニータとのパートナーシップ契約締結のお知らせ

その他

この度ジュビロ磐田は、女子サッカーを機軸とした地域のサッカー振興のため、磐田市を中心に活動する一般社団法人静岡スポーツユナイテッド(静岡SSUボニータ)と、パートナーシップ契約を締結いたしましたのでお知らせします。 今後の活動内容については、決まり次第発表いたします。

パートナーシップ契約

静岡SSUボニータ代表理事 三浦 哲治

静岡SSUボニータは、磐田市を拠点に女子サッカー振興に取り組み、女性が人生の様々な ステージにおいて、サッカーとともに活躍できることを願い、女子サッカープロリーグ「WE リーグ」参入を目標としています。
今回、ジュビロ様との協定により、女子サッカーの認知度が高まり、性別に関係なくサッカーが身近なものとなるような環境の整備が推進加速されるものと思います。
静岡県で唯一の、女子サッカー最高峰アマチュアリーグ「なでしこリーグ」のチームとして、強くて魅力のあるチームを目指し、ジュビロ様とともに地域のシンボルとなり、サッカーを通じて地域の人々の人生が豊かになることを願います。今後の取り組みにご注目ください。

株式会社ジュビロ代表取締役社長 小野 勝

静岡SSUボニータ様との協定を締結できたこと、大変うれしく思います。
ジュビロ磐田はこれまでも女子サッカー教室や特別支援学校サッカー教室など、性別や障がいを越えてサッカー普及の活動に取り組んできました。これからさらに環境整備を推進するため、今回の締結が実現しました。
パートナーシップ締結をきっかけにサッカーのすそ野拡大・磐田市を中心とした地域スポーツ振興が実現できることを願っています。今後の協働を楽しみにしております。

静岡SSUボニータ

2008年、磐田市を拠点に発足。2010年、日本女子サッカーリーグに参入し現在プレナスなでしこリーグ2部に所属しています。
サッカーで人が動き、繋がり、感動できるような活動に取り組んでいます。クラブに関わる全ての人々が幸せになることを願い、地域社会の活性化に貢献したいという強い想いがあります。
また、スペクタクルなサッカーで、強く魅力的なチーム創りを進めて、地域のシンボルにふさわしい集団を目指しています。

静岡SSUボニータ