2008年8月17日 vs 川崎フロンターレ
19:05 等々力
見どころ
Jリーグ第21節が等々力競技場にて19:05キックオフ。
前節の神戸戦はまたもや終盤に失点を喫しての、痛い敗戦となってしまった。
ここ最近7試合のうち6試合が1点差勝負となっており、さらに、その6試合のうち3点以上奪った試合は1試合も無い。これはあきらかに得点力不足と言えるだろう。
しかも、川崎戦には前節のイエローカードで累積警告が4枚となってしまった、ジウシーニョが出場停止・・・
チーム内得点王(7得点)でもあり、前線の核となるべき選手が出場できないのはかなりの痛手である。
逆に守備の方は、前節ともに警告で出場停止だった茶野隆行とロドリゴが戻ってくる。
ここ9試合、3点以上取られてないDFラインは2人の復帰によってさらに安定感は増してくる。
スタメンを見てみると、DFラインには茶野隆行が戻り、中盤にはJリーグ2試合目となるロドリゴも今節はスタメン復帰。
さらに、なんといってもFWに前田遼一が戻ってきた。ジウシーニョが出場できないため、この選手の活躍がこの試合の鍵を握っていると言っても言い過ぎではないだろう。前田遼一が得点すれば、チームの雰囲気も上昇してくる。そうすれば必然と勝利も近づいてくるに違いない。
その他のメンバーは前節と変わりなし。
10日間で3試合と、厳しい日程は続くがそんなことは言ってられない。
1試合でも多く勝利し、下位から抜け出してもらいたい。