松浦拓弥選手と菅沼駿哉選手が青城小学校を訪問

小学校訪問

松浦拓弥選手と菅沼駿哉選手が青城小学校を訪問しました。 体育館に集まる子供たちに大歓声で迎えられました。 あいさつをした後、子供たちからの質問コーナーでは松浦選手にやべっちFCで出したリフティングのテクニックを見せてほしいとのリクエストがあり、その技に子供たちの歓声と拍手が沸きあがりました。

次に腕自慢の男の子たちとリフティング対決です。 まず対決にのぞんだ菅沼選手は見事勝利をおさめました。

先ほど見事な技を見せた松浦選手は、マイクを持って盛り上げる菅沼選手の「邪魔(?)」を何度も受けながらがんばっていたものの、長い対決に負けてしまいました。 優勝した男の子に何かプレゼントしてあげたいと、一緒に写真撮影をしました。

次は長縄が始まりました。 前回は全員でジャンプだったのですが、今回のひとりずつ入る長縄は二人とも初めて。 そのスピードと子供たちのテクニックに感動し、子供たちに一緒にタイミングをとってもらいながら挑戦しました。 一斉に各クラスが縄跳びをしている中、二人はみんなに声をかけながらチームを回り、体育館は子供たちの笑い声でいっぱいになりました。

選手たちから、クリアファイルとボールがプレゼントされました。

最後のあいさつでは、子供たちに「これからもジュビロを応援し続けます。」とエールをもらい「みんなから大きなパワーをもらいました。このパワーでこれからもがんばります。」とその思いに答えました。 帰りにベランダからもいつまでも声援を送ってくれた青城小学校のみなさん、選手たちもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。 これからもずっとジュビロを応援して下さい。