6/17練習レポート@大久保

練習レポート

1昨日のオフで一度疲れを癒した選手たちは、再び今日から2部練習をスタートさせる。

午前中は室内で筋力トレーニングとランニング、午後はボールを使ってのパスゲームのメニューとなった。Jリーグがお休みの週とあり、トレーニングに集中しリラックスできる時間もできている。自分の課題にじっくりと取り組める時期、各選手が足りないところを強化しトレーニングを積んでいく。

足を痛めている藤井貴も別メニューでコンディションを上げている。

前田遼一もスパイクを履きボールを蹴り始めている。村井慎二は全体練習に合流し、森野徹・須崎恭平・中島良輔らも復帰までの厳しいリハビリに耐えグラウンドを走っている。心配なのは先週の練習中に離脱した山崎亮平の様子。今日は検査のためクラブハウスへは姿を見せなかった。強靭な肉体作り、そして勝負強いチームを作るためにも厳しいトレーニングは続く。

念願のプロ契約をした山本脩斗も内山監督に指示を受けコミュニケーションを取りながら戦術理解を深めていく。 彼の加入で若手にどんな影響がでてくるか、若い選手たちが先輩たちを超えていかなくてはチームを活性化させていけない。西紀寛が毎日大きな声を張り上げ練習を行っている。若手選手たちも要求に答えようと必死にアピールを続ける。

このJリーグ中断期間に内容の濃いトレーニングができるか、後半戦への巻き返しへ向け明日もトレーニングが行われる。