U-18 9/8 プリンス(13)vs清水桜ヶ丘高
9月8日(日)13時より、ジュビロ磐田U-18が「スポーツ交流の里 ゆめりあ」で行われた『高円宮杯U-18サッカーリーグ2013 プリンスリーグ東海』の第13節・清水桜ヶ丘高校戦に臨み、5-1で勝利しました! この試合のスタメンはGK高村弘尚、DF檜原悠佑、DF渡邊翔太、DF鈴木 拳士郎、DF石田崚真、MF梅村晴貴(キャプテン)、MF上原力也、MF金原唯斗、MF渥美瑛亮、FW中野誠也、FW竹下玲王。 先制点は8分。 FW中野誠也がサイドからドリブルで切れ込み、左足を一閃!
追加点は28分。 右サイドから攻撃し、最後はゴール前のMF上原力也がシュートを決めました!
3点目は33分。 MF金原唯斗がゴール! その後、相手に1点を返されたものの、3-1で前半を折り返しました。
4点目は72分。 FW竹下玲王がゴール前で相手GKをかわし、ゴールネットを揺らしました!
5点目は80分。 左サイドからドリブル突破したMF金原唯斗のクロスを、FW中野誠也が押し込みました! 背番号11の得点でゴールラッシュを締めくくり、5-1で勝利!
鈴木秀人・ジュビロ磐田U-18監督コメント。 「ひと夏を乗り越え、より多くの経験を積み、自信をつけることができています。そのあたりがプレーの“余裕”につながっていると思います。攻撃のところでは縦パス、前への意識、そこで食いつかせつつ背後を狙うというところの技術も成長できていると思います。この試合もまだまだ技術的なミス、判断的なミスもありますが、チームとしてやろうしていることは理解できていると思います。今後も引き続き一つのプレー、選手個々のレベルを上げつつ、チーム力をさらに上げていきたいと思います。この試合もご声援ありがとうございました」
MF梅村晴貴(キャプテン)コメント。 「動きの質もよく、パススピードも上がってきていると思います。練習で意識していた前に当てるということもできていると思います。みんなでさらにゴールを決めることができればと思います。ただ、失点もありましたし、攻守の切り替えなどを含めチームの精度をさらに上げていきたいです」
試合後、応援に駆けつけていただいた父兄の皆様、サポーターの皆様へ挨拶する選手たち。 この試合も熱い声援誠にありがとうございました!
ベンチメンバー、ベンチ外となった選手たちは試合後、すぐにトレーニングを開始! ダッシュなどのフィジカルトレーニングやゲーム形式のトレーニングで汗を流しました。 今季プリンスリーグは残り5試合。 引き続き、ご声援よろしくお願いいたします!!!