プリンスリーグ第12節
本日プリンスリーグ第12節が豊田市総合運動公園球技場で行われました。
試合は12:00KOで中京大中京との対戦でした。
立ち上がりはなかなかリズムを作れずに、いくつかのピンチを招いてしまいましたがGK高村のセーブもあり全員で凌ぐと徐々にパスが繋がり始めチャンスを作れるようになっていく。
20分には金原のパスを受けた竹下が相手GKをかわしてシュートを流し込み先制する。
その後もビックチャンスを作るものの決めきれずに前半を折り返す。
後半も主導権を握りながら相手ゴールを目指して行くと、CKのチャンスを得る。
金原の蹴ったCKに合わせたのは鈴木(拳)。
相手に競り勝ち完璧に捉え追加点。
更に檜原のスルーパスで左サイドを抜け出した金原がPA深いところへ侵入していくと、3人目で遅れて入った梅村にグラウンダーで折り返す。
これをダイレクトできっちり枠内へ飛ばして3点目。
終盤にはCKから中央で競り合ったこぼれを決められ1点を返されるが2点のリードを保ったまま試合終了。
クラブユースで悔しい思いをし、そこを原動力に8月を乗り越えて手応えを感じている部分をうまくピッチで表現できている時間帯があったと思います。
この質と量を高め、チームとしての目標に向かって取り組んで行きたいと思います。
今日ピッチに立てなかった選手もいますが、この先のプリンスリーグやプレミアリーグ昇格、Jユースカップでのチャンピオンを目指す中で必ず彼らの力が必要な時が来ます。
そのチャンスがきた時に自分の力を証明して更なるチャンスをつかめるように意識高く取り組み続けて欲しいと思います。
本日もアウェイのなか、たくさんのご声援ありがとうございました。