クラブユースR16 vs ヴァンフォーレ甲府戦
本日クラブユース全国大会R16vsヴァンフォーレ甲府戦が敷島補助グラウンドで行われました。 今大会残念ながら怪我の為メンバーから外れた北川と山下が磐田から応援に訪れ、選手達のテンションも最高潮で臨めました。 試合は開始から左サイドを軸に積極的に攻め込む甲府に対し、守備に回る事が多かった前半ですが、徐々に自分達のサッカーを展開出来るようになってきた前半38分ゴール前で綺麗に崩し、中野がシュートを決め先制しました。
直後の40分には相手DFの裏を付き中野が追加点を奪い、前半は2-0で折り返しました。 後半は更に攻勢に出る甲府に対し、鈴木拳と今大会初出場の山本(新)の三年生が守備陣を引っ張り、甲府の攻撃を封じます。 それに応えるかの様に61分中野のシュートのこぼれを金原が広いシュートを撃つと相手DFに当たりそれがそのままゴールに吸い込まれ3-0となりました。
しかし63分にはCKをヘディングで合わされ一点を返される展開に。 しかしここでも最後まで踏ん張り3-1での勝利となりました。
本日も応援ありがとうございました。 この様な苦しい展開の中でもサポーターの声が選手に届き、最後まで選手達は踏ん張れています。
本当にありがとうございました。
明日は休息日で、明後日宮城総合グラウンドにて11:30からガンバ大阪との対戦になります。
引き続き熱い応援よろしくお願いします。