クラブユース第3戦vs三菱養和戦

アカデミーブログ

本日U18は全国大会第3戦を行いました。 引き分け以上で二位以上が決まり、負けても他会場の結果次第で可能性が残るジュビロに対し、勝つことが絶対条件の三菱養和という戦いでした。 試合前監督からは「絶対に勝って1位通過をしよう!」と勝点3を必ずとるという強い気持ちでゲームに臨みました。

試合は前節までの雨ではなく32℃、湿度60%という厳しい条件でスタートしました。 しかし、前半から自分達のサッカーを展開し、ボールと人が動いて試合を支配する時間帯が続きました。 前半26分には津島が25mのミドルシュートを決め先制しました。 しかし30分を過ぎたあたりから足が止まり出し、勝たなくてはならない養和の攻撃を受けに回る時間帯が増えました。 前半はこのまま終わりたかったですが、38分には相手FWに決められ1番集中しなくてはいけない時間帯に失点してしまいました。 ハーフタイムでは「苦しいとは思う。でもやることをしっかりやろう、闘おう!」と監督に檄を飛ばされ臨みました。 しかし、連戦の疲れか、思うように自分達の攻撃を組み立てられません。 後半のほとんどの時間は守備の時間になってしまいました。

しかし、守備の時間が長くても我慢出来るようになったのは一つの成長だと思います。 ただ、やはり目指しているサッカーをどのような状況下でも展開出来るようになって欲しいと思います。 また、本日も多くのサポーターの方が応援して下さいました。 本当にありがとうございました。 明日は11時30分から敷島補助でヴァンフォーレ甲府と試合になります。 たくさんの応援よろしくお願いします。