6/6練習レポート@大久保
14時からヤマハスタジアムでいつも通りの公開練習が行われた。
試合2日前ということで紅白戦が行われる。試合を想定してのメンバーと戦い方でチームとしてまとめていく。U-23日本代表の上田康太、U-19日本代表の山崎亮平・押谷祐樹・山本康裕も入りメンバーが揃ってくる。怪我から復帰の河村崇大らもピッチに入りコンディションを整える。相手を清水エスパルスと想定し、セットプレーなどの確認も行っていく。
U-19日本代表のサウジアラビア遠征から帰ってきた山本康裕。
昨日はコンディション不足から練習を休んでいた。練習後も一人グラウンドを走り、自分のプレーを100%出せるよう準備とケアをしていく。疲れも溜まってきた選手たち、残る1試合で少しのオフへと突入する。 集中して次の試合を勝利し、気持ちよくリフレッシュ時間を過ごしたい。全選手スタッフが次の一戦へ向け全てを注ぐ。
絶好調の松浦拓弥がピッチサイドでインタビューを受ける。
自信を持ち、あらゆることにチャレンジしている。日本代表で不在の駒野友一を脅かす存在になるために、そして憧れの太田吉彰の分までピッチを走り回る。 得意のドリブルからワンツーでの突破と無回転シュートの精度を高め、ジュビロ磐田の新しい武器となっている。次はゴールという結果も見たいところ。 明日も、ヤマハスタジアムでトレーニングを行い試合への準備を進める。