本日、五月晴れのもとヤマハスタジアムで「2013ジュビロサッカースクールフェスタ」を行いました。
第1部はキッズから小学3年生までのスクール生、約270人、第2部には小学4年生から6年生のスクール生、約340人が参加してくださいました。
それぞれ開会式に続いて選手と一緒に記念撮影。
選手の「ジュビロォー」の呼びかけに、全員の「磐田ぁー」の掛け声で納まりました。
そしていよいよ、今日一番のお楽しみ「ミニサッカー」のスタート。
選手はそれぞれのコートに入り、一緒にボールを追いかけます。
8つのミニコートからは、「そのまま、そのまま」、「いいぞ、いいぞ」、「顔上げて」、「シュート」など、大きな指示?声援?が。
ゴール後は自然に選手とハイタッチ!笑顔があふれるピッチでした。
スクール生は「(選手は)大きかった」、「うまかった、ボール取れなかった」、「楽しかった」と汗びっしょりで話してくれました。
最後は選手から挨拶。
第1部の松岡選手は、「今日は短い時間でしたが楽しい時間をありがとうございました。この中断期間でしっかりトレーニングをして、皆が楽しくヤマハスタジアムに来れるように、いいサッカーを見せます。これからもジュビロ磐田を愛してください。一緒にがんばっていきましょう」と挨拶。
第2部では山田選手が、「僕もこのスクールでコーチに教えてもらって、夢だったジュビロ磐田でサッカー選手になれました。皆も夢を叶えられるように一生懸命がんばってください。今日はありがとうございました」とスクール生の先輩としてエールを送りました。
短い時間でしたが、ジュビロファミリーが集う1日になりました。