第12回ジュビロ磐田メモリアルマラソン
2009年11月29日(日)第12回ジュビロ磐田メモリアルマラソンが今年も盛大に開催された。 選手会長 岡田 隆が市民ランナーへ今年のお礼と今日の激励あいさつを行った。
グラウンド横では今年ジュビロ磐田を離れることになった、中山・鈴木らへのメッセージフラックが作られていた。
開会式が終わると、そのままスターターを務める岡田。ランナーたちに手を振りながら見送り、激励する。
天候にも恵まれた。晴天だと綺麗だが、ランナーにとっても今日のような曇りがランニング日和なようだ。
岡田・西・大井・中山がスターターを務め約5,000名の参加者を送り出した。
大井健太郎は「みなさん怪我の無いよう頑張ってください!」と話すと、ランナーから「サッカーも頑張れよー!」と返され笑いが巻き起こる。
5キロのスターターを務めた中山雅史。「死ぬまで走り続けるぞ!!」とランナーに気合を入れ自らも走りだした。
次々とランナーがゴールする。自らと戦い、タイムを見つめながら成長を確認する。ゴールした後の達成感で清々しい表情が目立つ。
中山・鈴木が揃ってゴール! 磐田の街を楽しみながら走った。 選手としては最後の参加、市民ランナーからも大声援を受け今年も無事完走。
隣のグラウンドではサッカー・ラクビースクールが行われた。 両ジュビロ選手が子供たちと一緒に楽しんだ。 松浦も子供たちと笑顔でボールを蹴っていた。
山崎もラクビー選手と共にサッカーで子供たちと盛り上がる。 サッカー選手より子供への指導が上手いラクビー選手たちがとても印象的だった。
本田も子供たちとの触れ合いで癒されたようだ。 2009年ジュビロ磐田メモリアルマラソンも無事終了。 参加してくれたランナーの皆さん、そして市民の皆さんご参加・ご協力本当にありがとうございました。