鹿児島キャンプ応援ツアー(1)
今年で4回目となる「鹿児島キャンプ応援ツアー」。 15名の参加者を乗せたフジドリームエアラインズは晴天の富士山静岡空港を飛び立ちました。 機内の窓から富士山と海の見える美しい風景を眺めながら、鹿児島へ向かいます。
鹿児島に到着しました。 こちらも晴天。 そしてこちらでも桜島と海の美しい風景を眺めながらグラウンドへ向かいます。
空港から1時間ほどかけてグラウンドに到着すると、社長の吉野が皆様をお迎えさせていただきました。
鹿児島県観光交流局の中村さんが、ツアーを出迎えてくれました。 鹿児島への歓迎のご挨拶と、観光パンフレットや鹿児島限定のかわいい小物たちを全員にプレゼントしていただきました。
用意されたツアーの控え室では、服部GMがご挨拶。 今年のチーム状況、補強のポイント、チーム作りのポイントなどの説明がありました。 ツアー参加者はいつもチームを見守ってくれているとても熱心なサポーターの皆さんです。 GMの言葉ひとつひとつに熱心に耳をかたむけていました。
練習が終了すると、鹿児島サンロイヤルホテルへ移動。 用意された部屋にはまず藤田俊哉アドバイザーが挨拶に来て、緊張気味のみなさんを和ませてくれました。
事前に皆さんにリクエストをもらった選手たちが順番に部屋を訪れ、時間がない中でしたが順に集合写真を撮っていきました。
選手たちがミーティングに入っている中、李マネージャーの案内で選手たちの食事会場を見学しました。 ホテルの方からも、選手たちの栄養はもちろんのこと、味も見た目なども長いキャンプ中毎日毎日工夫されているお話を聞かせてもらいました。
李マネージャーの「本当にここの食事はおいしいんです。」というコメントで、みんなの空腹も加速しました。 チームからプレゼントされた練習着などのグッズ争奪じゃんけん大会のあと、1階の食事会場で我々も食事の時間です。 どれにするか迷ってしまうとても充実した内容のバイキングで、緊張した一日を振り返りながらみんなで楽しい夕食の時間をすごしました。