5/27練習レポート@大久保
9時30分からと14時30分からの2部練習。昨日がオフだったこともあり、午前中は室内ミーティングから始まる。20分ほどの話が終わると室内での筋力トレーニングへと移っていく。午前中はランニングシューズを履いてのメニューのみ!ステップワークで身体を解し次節への下準備を整える。中山雅史が先頭に立ち選手たちを引っ張っていく。こういう時期だからこそリーダーの存在が大きい。チームキャプテンとして責任も感じている。
午後はボールを使っての練習。守備の修正を主に取り組んでいく。怪我から復帰した加賀健一も柳下コーチと共に確認し次節復帰を目指す。次なる相手は東京ヴェルディ。会場を鹿児島・鴨池陸上競技場へ移し勝負する。キャンプでも使用しているセカンドホームタウンということでサポーターも多く駆けつけてるだろう。内山監督もスタッフ・選手とメンタル面・戦術面の再確認を行い、勝利を誓う。
ミニゲームでは萬代宏樹・カレンロバートら攻撃陣の動きが目立った。午後はGK佐藤洋平・松井謙弥が体調不良から別メニューとなったが次節には問題ない。勝利から遠ざかっているチーム状況をどう打破していくか!?チーム・選手・サポーターが一丸となり今こそ勝負しなくてはいけない。理屈ではなく、結果を掴み取るための努力と精神力が大事。サポーターの皆さん、選手と共に戦いましょう!そしてサックスブルーの歓喜を味わいましょう!