ヤマハスタジアム増改築工事 起工式
12月25日(火)15時30分よりヤマハスタジアム・Bゲート前広場「ジュビロプラッサ」にて『ヤマハスタジアム増改築工事・起工式』(施工主:飛島建設株式会社名古屋支店、斎主:秋葉山本宮秋葉神社 河村 基夫)を開催いたしました。
起工式にはヤマハ発動機株式会社 柳 弘之様、磐田市長 渡部 修様など、多くの関係者にご臨席いただきました。
吉野 博行社長らが鍬入れの儀式を行い、工事の安全を祈願いたしました。
吉野博行社長 挨拶 「このスタジアムでは長年に渡って名勝負が繰り広げられ、地域のシンボルとなってきました。生まれ変わるスタジアムのコンセプトはピッチとスタンドの『一体感』です。360度全てがホームの応援で埋め尽くされるようなスタジアム、地域のさらに大きなシンボルとなるスタジアムを目指して参ります。工事が無事に終わることをお祈りしております。皆様には引き続き暖かいご支援、ご指導を賜りますようお願い申し上げます。」
増改築工事はこのオフシーズンを通じて行われます。 2013シーズンは一部スタンドを工事しながら3月の開幕より通常通りヤマハスタジアムで試合を開催し、8月の完成を予定しております。 来季もご声援よろしくお願いいたします!