U13/9.23 東海地域対抗戦
U13は昨日に続き安久路グラウンドにて東海地域対抗戦を行いました。 第一試合は三重県選抜と試合を行いました。 あいにくの天気でしたがピッチコンディションは素晴らしく何一つ不自由しないグラウンドでした。 選手はこのような素晴らしい環境で試合ができることに感謝の気持ちをしっかりと持ってほしいと思います。 試合の方は開始から、球際での厳しさからゲームをしっかりと支配し、ゴール前での細かい崩しから得点チャンスを多く迎えますが昨日に続き決定的な場面を外してしまい嫌なムードが流れましたが、昨日とは違い守備の部分でも切れることなく、相手にチャンスを作らすことはありませんでした。 前半のうちに1点を決めて後半は落ち着いてゲームを進めることが出来ました。 後半はゴール前での細かい崩しからスーパーゴールも決まり4-0での勝利となりました。
続くJFAアカデミーとの試合ではお互いの良さがしっかりとでた好ゲームとなりました。 相手はボールを回すのは大変うまかったですが、守備で粘り強く対応し相手には決定的な場面を作らせませんでした。 しかし攻撃の場面でも最後の部分で崩し切れず0-0で折り返しました。 後半は最初から自分たちのペースでゲームを運び完璧な崩しから先制しました。 ここから大きくゲームも動き運動量の低下とともに相手に支配されている時間が長くなりました。 1-1に追いつかれ、逆転もちらつく展開の中コーナーキックから加点しました。 その後はオープンな試合展開となりましたが2-1での勝利となりました。
この2日間レベルの高い様々な相手と試合をすることにより選手は経験値がかなりアップしたと思います。 特に最後の試合では追いつかれる嫌な展開の中で突き放せたことは非常に成長を感じました。 今後もいろいろな経験から成長してほしいと思います。