ラジオ公開生放送に上田選手が出演
真っ青な夏空が広がる8月8日(土)、地元のFMラジオ放送局「FM Haro!」の「ジュビロウィーク」キャンペーンの一つとして、上田康太選手が番組生出演をしました。
梅雨明け後、初めての週末とあってか、イベント会場には多くの方々がいらしています。その一角に設けられた特設ステージ上での公開生放送。”実は一人でこういったイベントに臨むのは初めて”という上田選手。「苦手です、緊張しています。。。」なんて言いながらコーナーがスタート。そんなことを言っていましたが、時折笑顔を見せ、リラックスした様子でトークが進みます。 「上田選手の武器といえばパスですが、うまく蹴るコツは?」と聞かれると、「相手を考えてパスが出せるかが大切。パスは相手が受けてくれて初めて”いいパス”になると思います。」と話したのが印象的でした。 パーソナリティーさんから”レフティ王子”と言われたのには苦笑いでしたが(笑)、最後は、「これからの暑い時期、皆さんの声援は本当に力になります。僕はケガを早く治して、上田はこういう選手だぞ、こういうプレーをするぞっというのを忘れられないように、早くピッチに戻って活躍したいと思います。これからも応援してください。」と力強い言葉で締めくくってくれました。
続いて、ステージ横でサイン会を行いました。皆さんから、「時間を使ったパスが素晴らしい。」「早く怪我を治してね。」「応援してます、頑張って!」と、たくさんの激励を直接いただきました。短い時間でしたが「アツイ」楽しい時間を過ごせました。お集まりいただいた皆様、本当にありがとうございました。(12日のプレ葉ウォークサイン会も集まってくださいね~笑)