プリンスリーグ第12節vs藤枝東

アカデミーブログ

プリンスリーグ第12節 vs藤枝東 ○2-1 55,鈴木拳士郎 84,オウンゴール 9/2 プリンスリーグの藤枝東戦が行われました。

スタートは板倉、渡邊、山本新太郎、鈴木、宮村、檜原、牲川、渥美、中野、金原、塩屋の11人。

試合は前半の終了間際に退場者を出す苦しい試合運びも、55分に得たコーナーキックのチャンスからこぼれ球を、鈴木がダイレクトボレーで合わせ先制する。 しかし75分、中央を破られ同点とされてしまう。 最後まで諦めずに得点を奪いに行くジュビロは、途中交代でピッチに入っていた北川が右サイドをカウンターで抜け出すと中央にクロスを入れる。 このボールが相手DFに当たってコースが変わりそのままゴールに吸い込まれ、勝ち越しに成功する。 このリードを最後まで何とか守り切り、ギリギリのところで勝点3を取ることができました。

思い通りの試合運びができない中、10人で勝ちを持ってこれたことは、夏を超え選手たちが少しずつ逞しくなってきた成果だと思います。 しかし結果だけで満足する事なく、プロ選手になるという目標を見失う事なく、更に個人個人のプレーのクオリティーをあげていけるよう練習から取り組んで行きたいです。 本日もたくさんのご声援ありがとうございました。