5/14練習レポート@大久保
10時から大久保グラウンドで全体トレーニングが始まった。
連敗中とありチームには「何とかしなくては」という雰囲気に包まれている。スタッフ陣もどこを修正していくことが一番大切かを考えながら、一丸となり取り組んでいる。今日は1対1と2対2という対人的な局面を打開する攻守のトレーニングを重点的に行った。
内山監督・柳下コーチが細かい指示を出しながら分かりやすく指導する。須崎恭平・山本康裕ら若手もスタッフ・先輩に教えられながら日々成長している。
守備陣が手薄になっている現状をカバーしようと森下俊が頑張っている。
加賀健一の出場停止という状況で、どんなディフェンスラインを形成できるかチームとしての進化が問われるだろう。茶野隆行・鈴木秀人のケガも週末に向け微妙なところ。GK・MF・FWと全体で統一し守備をしていかなくては90分通して安定した守備はできないだろう。 中山雅史・名波浩・川口能活らベテラン勢からも指示が飛ぶ。
本日24回目の誕生を迎えた大井健太郎。
ディフェンスリーダーとしてこれからチームの軸となってほしい存在。現在はコンディションがベストではないが持ち前の明るさでチームを盛り上げている。彼ら世代の成長と活躍がこれからのジュビロを支えていく。まずは今週のFC東京戦、ホームということもあり絶対に負けるわけにはいかない。 17日は「ジュビロDE チャ ・ちゃ・茶」と題してホームゲームイベントも盛りだくさん、是非スタジアムへ足を運んでいただき応援をしてほしい!