7/28 リーグ(19)浦和戦・試合イベントレポート
7月28日(土)18時より2012 J1リーグ第19節・浦和レッズ戦が埼玉スタジアム2002で開催されました。 この日、会場周辺は終日快晴。 試合時の気温は30℃を越え、若干の風はあったものの蒸し暑い中での一戦となりました。
選手ウォーミングアップ時のゴール裏の様子です。 会場にはこの日も大勢のサックスブルーサポーターの皆様に足を運んでいただきました。 「日本で一番アウェイを体感できる場所」(森下仁志監督)という埼玉スタジアム2002でしたが、相手サポーターに負けないくらい熱いご声援をいただき、試合終了のホイッスルが鳴るまで後押していただきました。
埼玉スタジアム2002の一階にあるミックスゾーンです。 試合後、選手たちはここで報道陣の皆様の取材を受けてからバスへ乗り込みます。 試合の勝敗で雰囲気が全く異なる場所でもありますが、昨日は完封負けにだれもが悔しそうな表情を浮かべ、会場を後にすることになってしまいました・・・。 中断明けの一戦をまたしてもものにできませんでしたが、次節は仕切り直しのホームゲームです。 修正点、改善点を真摯に受け止め、8月最初の公式戦へ向けて最善の準備をするのみです――。 ■NEXT■ 2012 J1リーグ第20節 vs.川崎フロンターレ 8月4日(土)19時~・ヤマハスタジアム