6/12 トップチームトレーニング(午前)

練習レポート

6月12日(火)9時30分よりヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。
この日先にピッチへ出てきたのはGK陣。
ジョギングなどウォーミングアップを行った後に森下申一GKコーチのメニューをこなした。
今、正GKのポジション争いは以前にも増して激しいものとなっている。
写真は鋭いセービングを見せる八田直樹。
6月9日(土)のヤマザキナビスコカップ・川崎フロンターレ戦ではベンチに座ることになったが、6月10日(日)のトレーニングマッチではシュートブロックを見せるなどアピールを続けている。

先の川崎フロンターレ戦でプロデビューを飾った竹重安希彦。
プロ初の公式戦で見せた落ち着いたパフォーマンスは日々の練習場で積み重ねてきたもの。
プロ3年目で掴んだチャンスを完封勝利という最高の形で実らせた背番号31は勢いそのままに正GKの座を狙う!

植村 慶もいい状態をキープしている選手の一人だ。
森下GKコーチのシュートを片手で防ぐなど随所に光るプレーを見せていた。
また、3人のGKの中では最年長ではあるが、人一倍声を出し、トレーニングの雰囲気を盛り上げていた。

写真は筋トレで行った“空気いす”。
スタッフを肩に乗せた状態でスクワッドを行い、足腰へより大きな負担をかけていく!!!

過酷な筋トレを行うGK陣に笑顔で声援を送るロドリゴ ソウト。
9時30分より室内でトレーニングを行っていたフィールドプレーヤーは10時前からピッチ上でトレーニングを開始。
サーキットトレーニングなどフィジカル系のメニューに加え対人形式も行い、1時間ほど汗を流した。