5/12 リーグ(11)鹿島戦・試合イベントレポート

イベントレポート

5月12日(土)14時より2012 J1リーグ第11節・鹿島アントラーズ戦をヤマハスタジアムで開催いたしました。
この試合は「磐田市小学生一斉観戦授業」(主催・磐田市様)として磐田市内の全23校の小学5~6年生、約3,200名のみなさんが応援に駆けつけてくれました!
試合開始1時間前となる13時前後になると、各校がぞくぞくとスタジアムへ到着!

写真は竜洋西小学校のみなさん。
キックオフ直前のピッチでは各校の代表児童のみなさんがオリジナルフラッグを振り、試合に臨む選手たちを迎えてくれました。

この日はJリーグ特命PR部女子マネージャー 足立梨花さんとJリーグ20周年記念プロジェクト 劇場版「名探偵コナン」with J.LEAGUE「名探偵コナン11人目のストライカー」の公開を記念して、コナンくんが来場。
試合前には磐田市教育長・飯田正人さん、足立梨花さん、コナンくんが一緒にキックインを行いました。
足立梨花さんはヤマハスタジアムの雰囲気に触れ、「試合前からサポーターのみなさんがたくさんいますし、試合前にスタジアムグルメやイベントを楽しむことはJリーグ特命PR部女子マネージャーとしてずっとおすすめしてきたことなので、とても嬉しいです」と話していました。

この日は『磐田デー』ということで、ホームタウン・磐田市に関連したブースがたくさん並びました。
写真は昨年12月に開催された「いわたスイーツコンテスト」の最優秀賞作品及び入賞した作品のスイーツの販売コーナー(協力・磐田市商工会)。
試合前からたくさんのサポーターで賑わっていました。

こちらは磐田で採れた自然の恵み「地産池消弁当」の販売コーナーです。
しかし・・・。
この日、10時からと12時30分からの2度に渡って販売されましたが(それぞれ50個の数量限定販売)、1回目の販売は1時間足らず、そして2回目の販売ではなんと10分足らずで完売とのことで、写真撮影に間に合わず・・・(苦笑)

こちらは障がいのある方が製作された授産製品の販売コーナー。
ジュビィちゃんのお気に入りはオリジナル缶バッチです!
障がいのある方が自己の存在感と生きがいを見出し、人とのふれあいや関わりあいにより社会参加のための自立の促進を図ることを目標に、就労の場・基本的な生活習慣を身につける場の提供・支援等を行う「特定非営利活動法人サンサンいわた」がこの日、オリジナル缶バッチやエコバックなど販売しました。

試合は長年ホームで勝てていなかった鹿島アントラーズに3-0で勝利!
試合後、森下仁志監督は監督会見で「サポーターのみなさん、それから磐田市の小学校のみんなに素晴らしい雰囲気を作っていただき、選手の後押ししていただきました」と真っ先に話し、感謝していました。
いつにも増して力強いご声援、誠にありがとうございました!!!

■NEXT■
ヤマザキナビスコカップ予選第4節vs.サガン鳥栖
5月16日(水)19時~・ベストアメニティスタジアム
アウェイゲームですが、決勝トーナメント突破を掴むために何としても勝つぞっ!!!
引き続き、ご声援よろしくお願いします!!!