4/19(木)磐田西小に小林選手と松浦選手が訪問しました。

ホームタウンレポート

5月12日(土)鹿島戦での磐田市小学生一斉観戦授業を前に、小林裕紀選手と松浦拓弥選手が磐田西小学校を訪れました。

まずは校長室にてご挨拶させていただき、すぐに5・6年生が待つ体育館へ。ジュビオーレの音楽と子供たちの拍手の中入場し、選手を励ます会の児童の司会で始まりました。初めに校長先生の話しがあり、両選手の紹介と以前に両選手が同校を訪問した時の話がありました。その後、児童からの質問コーナーに移り、「何歳からサッカーをはじめましたか?」「なぜジュビロに入ったのですか?」「ジュビロの良いところはどんなところですか?」など質問され、両選手は素直に答えていました。選手からは、「ジュビロを応援してください。私たちも5月12日の皆さんの応援を励みにしてがんばります」とお願いし、それに応えるかのように、児童から小林選手、松浦選手、それぞれへ力強い応援エールをいただきました。最後はジュビロオーレが流れる中、子供たちが作ってくれた花道を選手が握手をしながら退場しました。体育館を出てから車に乗るまで下級生が握手を求めて寄ってきてくれ、選手は1人ひとりに握手をしていました。