川崎フロンターレ戦
等々力運動公園の入り口からフロンターレブルーに染まっている。ジュビロのサックスブルーに近い色とあり、両チームサポーターが入り混じっていても目立たない。川崎フロンターレは企画モノが多いことで有名。参考にスタジアム内・外と一周してみた。
スタジアム外での売店・イベントスペースはこのボードの通り。飲食物では、ちゃんこや沖縄そば・ブラジルソーセージなどが売っている。イベントではASAキッズランドやエンタの広場などでリフティングショーなどが行われていた。
ピッチ内では、4月の月間MVPの表彰式。バナナメーカー「Dole」とかけて、バロンドール受賞というネーミング。これはメディアの投票で決まるらしい。
ウォーミングアップ場へ向かう選手たちの動線とサポーター席が近いため、間近で声援を送れる。集中している選手たちは全員が応えることができないが、確実に力になっている。今後も熱い声援どうぞよろしくお願いします。