プリンスリーグの中京大中京戦

アカデミーブログ

本日、プリンスリーグの中京大中京戦が刈谷ウェーブで行われました。

戦半立ち上がりの9分にサイドからのクロスがDFに当たりコースが変わると、これがそのままゴールに吸い込まれ先制を許す。

しかし2分後にFKのこぼれ球を、キャプテン宮村がダイレクトボレーでゴールを狙うと、相手DFに当たりコースを変えながらもねじ込んで同点とする。
22分には竹下のスルーパスで抜け出した中野がGKとの1vs1を冷静にゴール右に決めて、逆転に成功する。

前半終了間際には鋭いクロスを入れられるが、GK牲川が果敢な飛び出しでパンチング。
後半の18分には竹下に代わり石田がピッチへはいると、直後にビックチャンスを迎える。
しかし石田のシュートは相手GKに阻まれる。
後半25分、中野が右サイドのタッチライン際でボールを持つとカットインしてゴール中央まで持ち込み左足でシュートを放つとゴール右に突き刺しリードを広げる。
31分には堀部がピッチへ。
39分、板倉がインターセプトしたボールを右サイドの石田を走らせるパスを送る。
これを持ち上がペナルティーエリアに侵入すると、中央を勢いよく飛び込んできた中野に合わせて4点目。
終盤に少し疲れが見えてきたところで、佐藤タケキ、足立、山下が次々にピッチに立ち試合を引き締めて、そのままのスコアでしっかりとゲームを終わらせ、4-1での勝利となりました。

厳しい戦いが続きますが、またしっかりとトレーニングを積み重ねて、来週の藤枝東戦にチャレンジして行きたいと思います。

本日もたくさんのご声援ありがとうございました。