3/26 トップチームトレーニング

練習レポート

3月26日(月)、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 昨日のアウェイ・ガンバ大阪戦に先発出場したメンバーはリカバリーメニューを行い、コンディションを調整。 写真は先のガンバ大阪戦で先発出場し、積極的なプレーで勝利に貢献した八田直樹。 重圧のかかる場面で自分の実力をしっかりと発揮してくれた。 ヤマザキナビスコカップを含め、これで公式戦3連勝。 万博で久々に勝利できたことも大きい。 ただし、長いシーズンはまだまだ始まったばかり。 これまでと変わらず、一つずつ勝利を積み重ねていきたい。

この日は13時よりヤマハ大久保グラウンドで横浜FCと練習試合(45分×2本)も行った。 写真は相手のFK時に壁を作るチームメイトへ指示を送る竹重安希彦。 先のガンバ大阪戦ではベンチ入り。 ピッチサイドから勝利を見届けることになったが、常に準備はできている。 この日も気合いの入ったプレーを見せ、存分にアピールしていた。 後半途中からピッチに立った植村 慶も含め、GK陣の激しい競争はまだまだ続いていく。 なお、ゲームはジュビロ磐田U-18・中野誠也のゴールで先制したものの、その後、横浜FCに同点に追いつかれ、1-1の引き分けとなった。

この日の練習試合で左サイドバックとしてピッチに立った宮崎智彦。 献身的なディフェンスを最後まで続け、チームに貢献している。 昨季まで横浜FCに在籍しており、試合前にはかつてのチームメイトと笑顔で挨拶を交わす場面もあった。

サイドを突破し、センタリングを上げる木下高彰。 この日の練習試合では右サイドバックとしてプレー。 本職はセンターバックながら、臆することなくアグレッシブなチャレンジを見せてくれた。

この日はかつてジュビロ磐田でプレーし、現在横浜FCで強化部長を務める奥大介も練習場へ駆けつけ、試合前に森下仁志監督や森下申一GKコーチらと笑顔で挨拶を交わしていた。 J1の舞台で対戦できる日を心待ちにしたい!