名波浩メモリアルコーナーオープニングセレモニー

イベントレポート

3月7日(土)11時30分過ぎから磐田駅前にある磐田交流プラザにて名波浩メモリアルコーナーオープニングセレモニーが行われた。 名波浩ジュビロ磐田アドバイザーも出席し展示ボードにサインを書き入れる。名波浩の入団から数々の歴史が刻まれたボードや写真、そしてメダルなどが並ぶ。最強の布陣Nボックスも紹介され、本人も「こうしたスペースを作っていただいたチーム関係者・施設の方・磐田市民に感謝しています」とコメントをした。

セレモニーのあと、鈴木望磐田市長も駆けつけボードを前に握手。ジュビロ磐田としての歴史は磐田市民の歴史でもある。名波浩は「これからもこうした素晴らしいコーナーを作って頂ける選手がジュビロから出てきてくれるよう皆さん応援しサポートしてください」と市民に呼びかけた。練習着やスパイクも展示され歴代ユニフォームも飾られる。その他ジュビロ磐田の歴史もある貴重な施設。是非皆さん、お立ち寄りください。

セレモニー直後、磐田ドリームラジオへ生出演。現在のジュビロ磐田について聞かれ「ジュビロはこういうサッカーをする!という形が誰にでも分かるようなスタイルを確立してほしい」とチームに激を飛ばした。この後、スカパーの解説でヤマハスタジアムへ向かう。多忙な名波浩アドバイザーはこれからも下部組織をはじめ、トップチームへもアドバイスをしてくれる。トップ選手たちも、相談する姿を目にする。名波浩氏の今後の活動にも注目してください。