第14回ジュビロ磐田メモリアルマラソン(後)

イベントレポート

ヤマハスタジアムを飛び出したランナーは沿道の声援を受けながら、磐田の市街地へ進みます(※写真は安久路公園前)。

こちらはヤマハスタジアム南にあるスポーツジム『M&B』前の給水ポイントです。 ここではロドリゴ ソウト選手、ジウシーニョ選手、荒田智之選手がランナーに声援を送りました。

同じく『M&B』前の給水地点です。 かわいい“ジュビロくんキャップ”をかぶったランナーを発見!

再びヤマハスタジアム・メイン会場です。 10時ころにはランナーが続々とスタジアムに辿り着き、ゴールテープを切っていました。

記録はランナーズチップによって計測され、ゴール地点脇にあるブースで記録証をもらうことができます。 それにしてもインパクトあるコスチューム!(笑)

こちらは『AKB48』のコスチュームに身を包んだ女性3人組♪ おつかれさまでした~

メイン会場内には磐田市の特産品やB級グルメの屋台が並び、レースを終えたランナーが舌鼓を打ちました。

ジュビロくんとジュビィちゃんも応援に駆けつけましたよ~

11時すぎ、メイン会場内の特設ステージでは表彰式の他に様々なイベントが催され、われらが『jubies』も元気いっぱいのパフォーマンスを披露しました!

レースと並行して、メイン会場脇のグラウンドでは『サッカー&ラグビークリニック』が開催され、ジュビロ磐田とヤマハ発動機ジュビロの選手達が約100名の参加者の皆様とレクリエーションを楽しみました。 写真はストレッチゲーム(!?)。 ペアを組み、まずは互いに直立からスタート。 じゃんけんを繰り返して負けた方が徐々に開脚していきます。 黄 誠秀選手は苦戦している模様(笑)。

サッカークリニックでは数チームに分かれて、ミニゲームも行いました。 竹重安希彦選手を突破できるか!?

容赦ない(!?)ヘディングシュートを叩き込んでいたのは本田慎之介選手(笑)。 ミニゲームをだれよりも楽しんでいました(笑)。 マラソンにもエントリーし、竹重選手・黄選手と共に参加者の皆様と大いに触れ合うことができた一日となりました♪

ヤマハ発動機ジュビロによるラグビークリニックの様子です。 マラソン、サッカー、ラグビーと異なるスポーツがヤマハスタジアムに集まり、大いに盛り上がった一日となりました。 『笑顔で磐田をうめつくせ!』とのスローガンの下に、今回大きくリニューアルされたジュビロマラソンですが、参加者の皆様は磐田の風景やグルメを存分に楽しむことができたのではないでしょうか。 磐田市の魅力を県内外に発信すべく、かつてない規模で行われた同大会の開催・運営にご尽力いただきました全ての関係者の皆様、誠にありがとうございました。