8/17 トップチームトレーニング

練習レポート

8月17日(水)16時からヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 前節の柏レイソル戦(14日)で勝利したチームはこの日、今節の横浜F・マリノス戦(20日・日産ス)へ向けた調整をスタートさせた。まずはジョギングやストレッチでウォーミングアップを行う。
夏休みということもあり、連日、大勢のサポーターの皆様が練習場に足を運んでくださっている。皆様のご声援に連勝という形で応えたい!

ついにこの男が帰って来た! 1月下旬に右足アキレス腱を断裂し、長期離脱となっていた西紀寛が全体練習に合流。背番号11の元気な声がフィードに響く!

そして、このストライカーも全体練習に合流! 甲状腺機能亢進症により先月途中から戦列を離れていた山崎亮平がカムバックを果たした。西紀寛と同様、公式戦復帰を目指しコンディションをさらに上げていく!

写真は主将・那須大亮。柏戦では左サイドバックで先発出場するなどマルチは働きを見せている。アグレッシブなプレーのみならず、積極的なコーチングでもチームを牽引する背番号6の存在はやはり頼もしい。

この日は対人形式のトレーニングなどを行い、調整を進めた。柏戦では大勝で勝点3を掴むことができたが、これを継続できればさらなるステップアップにつながる。選手自身がそう強く感じているからこそ一つ一つのプレーに熱が入る――。

GK陣はフィードプレーヤーとは別に調整を進めた。フィジカル系のメニューを精力的に進めていく。

練習後、ピッチで話し込む柳下正明監督と小林裕紀。
今節の横浜F・マリノス戦(20日)からリーグ3連戦が始まる。8月を締め括る3つのゲームでどれだけ勝点を積み重ねられるかが、リーグ後半戦の行方を大きく左右することになる。選手、スタッフは前節の大勝に満足することなく、個人・組織のさらなるレベルアップを目指してトレーニングを積み重ねている。

練習後、サインや写真撮影などのファンサービスを行う選手達。
夏場の厳しい環境ではサポーターの皆様のご声援がいつも以上に大きなアドバンテージとなります。連日の猛暑の中、練習場にお越しいただき、誠にありがとうございます。引き続き、熱いご声援よろしくお願いします!(※熱中症には十分ご注意ください!)