「サーラカップ2011 東三河大会予選」
2011年5月8日(日)豊橋市総合スポーツ公園かもめ広場で、「サーラカップ2011東三河大会 」が行われました。
サーラカップはU-10の8人制サッカーの大会。
前日の5/7に予選リーグが行われ、この日は決勝トーナメント。上位4チームがヤマハスタジアムでの決勝大会に進めるとあって、ピッチでは熱戦が繰り広げられました。
会場では、名波浩アドバイザーも決勝戦に見入っていました。(右側)
決勝戦を観戦した名波アドバイザーから、子供たちにアドバイスやメッセージが贈られました。
「今サッカーができることに感謝しよう。お父さん、お母さんに感謝しながらサッカーをしてほしい。」
大きな災害の後だけに、このメッセージは、子供たちの心にもきっと届くものがあったでしょう。
TAHARA FCとの決勝戦を制して、見事優勝したのはASラランジャ豊川。名波アドバイザーとの記念撮影に収まる選手たちも、どことなく誇らしげですね。
ゴールを決めた選手は、名波アドバイザーに「いいシュートだったな!」と声をかけられ、とてもうれしそうでした。
準決勝で上記のチームに敗れたアズーリ豊橋SCと豊橋SS南部も合わせ、上位4チームが、12月にヤマハスタジアムで行われる決勝大会に進出します。
12月までにはまだまだ時間があります。もっともっと練習して強くなって、12月は優勝目指して頑張ってください!
ヤマハスタジアムでお待ちしています!
サーラカップ2011についてはこちらのページをご覧ください。