10/21 練習レポート @大久保

練習レポート

14時30分から全体練習が始まった。大久保グラウンドは今日も気温が上がり日の当たる場所は半袖でも十分なほど。見学に来られたサポーターの皆さんも気持ちよい季節となっている。ここからの残り5試合、タフなゲームが始まる嵐の前の静けさか!?陽気な天候ではあるがピッチ内では厳しい表情をしたスタッフ・選手たちが並ぶ。先頭を走る中山雅史がチームを引っ張る。

今日はフィジカルメニューということで中山雅史・名波浩・田中誠は別メニュー。 1対1などで心拍数を上げ筋力的に付加をかけていく。その後のゲーム形式ではベテラン勢も加わり約90分間のトレーニングを行った。心配なのはコンディショニング面。川口能活・前田遼一・成岡翔・鈴木秀人らが治療しながらのメニューとなった。逆に西紀寛・太田吉彰らが加わっている。太田吉彰はまだ実戦でのトレーニングが必要だが、西紀寛はサテライトリーグもほぼフルに出場した。

バックアップメンバーも含め、総力戦となることは間違いない。アウェイ名古屋での一戦は非常に難しいゲームとなるだろう。オフト監督は試合のことはまだ、話したくないようで前日まで詳しいことは分からないとメディアにも答えた。メディアの注目度も高まっているが現場の雰囲気も緊迫感が高まってきている。ここからの全試合がクラブとしてサポーターも含めた全ての力を使わなくては良い結果は掴めない。諦めない強い気持ちを持ち、最後まで戦おう!