10/16 練習レポート @大久保
14時30分から大久保グラウンドでトレーニングを行った。日本代表から午前中、一度家に戻りすぐにジュビロへ合流した川口能活と駒野友一。両選手とも試合出場が無かったことからコンディションが心配されたが、逆に怪我もなくしっかり自分自身で調整していたようで次節へ向け動き出す。全選手が揃い、いよいよガンバ大阪戦へ全てのパワーを注ぎ込む。
U-19日本代表合宿で好調だった山本康裕。SBS(静岡放送)の取材を受け、現状のコンディションと今後へ向けての想いを語った。期待の若手とあり、クラブ関係者はじめサポーターからも注目が集まる。村井慎二が左サイドで復帰する、ボランチも犬塚友輔&ロドリゴが調子を上げてきているだけあってポジション争いに勝たなければ試合に出られない。
夕暮れの日差しの中、松浦拓弥がスパイクを片付ける。練習後、名波浩とグラウンドを大きく回りランニングしながら様々な会話を交わした。若さゆえの勢いを利用し、しっかり自分自身で考え、悩み、挑戦している。間違いなくガンバ大阪戦もキーマンとなる。守備の確認も大事だが、積極的に攻撃するスタイルは変わらない。 アウェイだろうと勝ち点3を奪うため、全てをかける。