10/7 練習レポート @大久保
10時から大久後グラウンドではトップチームのトレーニングが行われた。
前田遼一・ロドリゴ・ジウシーニョ・松浦拓弥・加賀健一・田中誠・犬塚友輔の7名がミニゲームで動き方を確認する。今週はリフレッシュがテーマとあり、リラックスした中での修正が行われた。川口能活・駒野友一は日本代表合宿へ。山本康裕はU-19日本代表合宿へ。茶野隆行が室内で治療となりこのメンバーだけのトレーニングとなる。
11時からは静岡産業大学とのトレーニングマッチ。今日は、システムやフォーメーションに拘らずそれぞれのコンディションを上げるために90分ハーフのゲームを行った。前線は中山雅史・萬代宏樹・カレン ロバートの3トップ!慣れないこともあり、動きが重なる場面もあったがお互いが意見を言い合い要求するシーンが多くチーム内にも活気が増してきた場面が見られた。
右サイドで復帰した西紀寛。65分間のプレーとなり、まずまずのプレーに本人も手応えを掴む。まだまだ、西紀寛らしいドリブルやクロスそしてシュートまでは戻っていないが楽しみな戦力がまたひとつ見ることができた。
その他、名波浩・村井慎二・成岡翔らがトップチームへアピール!1週間Jリーグがないことで新しい戦術も試せる状態。次節アウェイでのG大阪戦へ向け少しずつ準備が進む。まずは、頭も身体もリフレッシュすることが大切だ。サポーターの皆さんも是非この時間に充電を。