富士山 静岡空港マッチ

イベントレポート

10月5日(日)14時キックオフのコンサドーレ札幌戦。試合前のヤマハスタジアムはここ最近のチーム・サポーター、ジュビロに関わる人全ての想いが終結し開門と同時に熱気と緊迫感に包まれ素晴らしい雰囲気に包まれている。ジュビロプラッサで行われているイベントもそんなサポーターたちの勢いが伝わってくる。「富士山静岡空港マッチ」と題し、韓国物産展や沖縄物産展が開かれた。シーサーも試合を見守ってくれる。

試合開始前のサイン会は八田直樹が登場!カメラを向けると全員でピースサイン。現在のチーム状況が見られるようだ。前向きに勢いがあるチーム・選手・サポーターがイベントも楽しんでいる。もちろんスタジアム内での試合が一番のイベントではあるが、全員で盛り上げる空間が作られている。

膝の怪我で精密検査を繰り返している上田康太。ちょっと長い時間のリハビリが必要な様子。表情は晴れないが、サポーターからの温かい応援で元気付けられていく。

スタジアムのあらゆるところに、サポーターが張ったチラシがあった。「肩組ンデ共ニ進モウ最後マデ」多くの活動が様々な場所で行われている。急遽設立した、「今こそ、ひとつに。」ブログで随時紹介していきます。まだまだ、これからが正念場、一試合一試合が、決勝戦のつもりで勝負しましょう!