台湾サッカー教室

イベントレポート

記者会見風景

開会式での選手・コーチからのあいさつ(北京語でのあいさつ)

決勝に進む2チームキャプテンとのショット

地元記者と竹重選手と2ショット

ヤマハカップサッカー教室での子どもたちへのデモンストレーション風景

1月14日(金)~17日(月)、黄選手と竹重選手、山西コーチ、石神コーチが
日頃お世話になっておりますヤマハモーター台湾のお招きで、「台湾サッカー教室」を行いました。
このサッカー教室は今回で2回目。
15日(土)、小学生対象に行われたYAMAHA CUPの開会式に出席して、大会を観戦したあと、
参加者80名へのサッカー教室を行いました。
昨年に続いて2回目参加となる山西コーチは、”流暢な?!”北京語での挨拶。
他のメンバーは通訳から教わった”即興の”北京語で挨拶を行い、地元の子供たちとの触れ合いを楽しみました。
翌日16日(日)には 台湾日本人学校にて、子供たち130名から熱烈な歓迎を受ける中、3回に分けスクールを実施しました。
スクールでは、カーブするボールや早いボールのデモンストレーション、プロの技を披露させていただきました。
短い時間ではありましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
今回触れ合った子供たち、そしてこの企画を実現していただきましたヤマハモーター台湾の皆さま、
本当にありがとうございました。

日本人学校 校長・教頭・先生との集合写真

日本人学校 1~2年生指導風景

日本人学校 1~2年生集合写真

日本人学校 3~4年生集合写真

日本人学校 5~6年生集合写真