スポンサー訪問2
【株式会社静岡新聞社/静岡放送株式会社】
吉野社長+柳下監督+駒野友一選手+イ ガンジン選手の4人グループが最初に向かった先は静岡新聞社・静岡放送。 玄関には昨シーズンヤマザキナビスコカップ優勝した時の写真パネルを展示して頂いておりました。松井純社長はじめ役員の方々へ新年のご挨拶と今シーズンスタートするご報告を致しました。 記念に駒野友一選手からサイン入りボールをプレゼントさせて頂き、柳下監督からは「昨シーズンを上回る成績を残したい」と決意を語りました。吉野社長からも「今シーズンはリーグ戦でも優勝争いができるよう頑張ります」と述べ、日頃からサポートして下さっているお礼と共に今シーズンの熱いサポートをお願いしてまいりました。
【株式会社静岡第一テレビ】
続いて、4人は静岡第一テレビへお伺いさせて頂きました。 小里広社長のお出迎えで社内へ入ると、小里社長から「プロの選手たちはこの年齢で社会を動かしているということがすごい!しっかり自覚してこれからも頑張ってほしい」と熱い激励を頂きました。駒野友一選手に対しては、「W杯のことは素晴らしい経験だ」などこれからの人生にとって必ずプラスになっていくことをお話して頂きました。 記念にサインボールをプレゼント。選手たちはもちろん、社長・監督はじめスタッフ皆の気が引き締まるありがたいお話を聞くことができました。 こうしてサポートして下さる皆さんのためにも一丸となり、夢と感動を与えられる仕事ができるよう頑張る決意を固め、磐田へと戻りました。
【浜名梱包輸送株式会社】
浜名梱包輸送株式会社には、西紀寛選手、山本脩斗選手、本日みんなに合流したばかりの植村慶選手が訪問しました。
浜名梱包輸送は、アウェイの試合のときに荷物車を出してくれたり、用品の在庫を持っていてくれたり、時には選手の引っ越しを引き受けてくださったりと何かとジュビロ全体でお世話になっている会社です。
まずは40名ほどの社員の皆様に各選手がご挨拶をし、今年の抱負やみなさんにぜひスタジアムへ来てくださいと呼びかけをしました。そのあと、社員の方々が交代で写真を撮ったり握手をしたりしました。
最後は社長室で役員の皆さんと歓談。昔からジュビロについてとっても詳しい皆さんのお話は、4年目の山本選手も来たばかりの植村選手も驚いた様子でした。
【株式会社リサイクルクリーン】
次に3選手が向かったのは、浜松市天竜区二俣にある株式会社リサイクルクリーン。
昨シーズンは「リサイクルクリーンecoステーション」として、回収したアルミ缶を苗木に代えて植林するプロジェクトに協力いただきました。
今回で2回目の選手訪問。
就業中なため、皆さん交代で、会議室で待つ3選手のところにやって来てくれました。昨年選手と会えず、初めて選手と会えたという社員の方も多く、とても感激していただきました。恥ずかしがる社員の方も、西選手の積極的な声かけもあって一緒に写真におさまりました。