9/6 練習試合 vs大阪産業大学

練習レポート

14時15分から大阪産業大学と練習試合を行った。Jリーグ中断期間、監督交代というチーム状況もあり現状を確認したいサポーターそして家族連れが観覧席いっぱいに詰め掛ける。残暑の厳しい気候でも多くの方が見に来てくれたことで選手たちのモチベーションも上がる。状況がどうあれ、これだけの方の気持ち、期待感をしっかり受け止めここからの巻き返しで恩返しをしたい。チームにもしっかりサポーターの皆さんの想いが伝わってくる。

柳下正明コーチが指揮を執り、メンバーを入れ替えながらチームとしてのチャレンジ・トレーニングをしていく。1本目の注目は、大井健太郎のリベロ。そして両サイド松浦拓弥と山本脩斗の出来。そして成岡翔のボランチに上田康太のトップ下という組み合わせ。2本目では名波浩・村井慎二・中山雅史・カレン ロバートなども入りコンビネーションを合わせて行く。

1本目は前田遼一、2本目は名波浩が中心となり指示を出す。もっともっと若手の声がほしい!と感じた人も多いだろう。新しいジュビロ磐田を創るためにも、若手の成長こそが必要。失敗を恐れず勝負し、チャレンジすることが大切だ。ゲーム後も、柳下正明コーチはじめスタッフが選手と個別に話す場面も多く見られた。オフト新監督の現場合流までの時間、戦う準備したいところ。今日は無失点だったことが収穫だろう。