今季の全体トレーニングもあとわずか…

練習レポート

12月11日(土)、10時からヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日もまずは長めのランニングからトレーニングを始める。それぞれのコンディションに合ったペースでグラウンドを周回し、じっくりと汗を流していく。この日の練習グラウンドは晴れ時々曇り。時より日差しも顔を出し、温かさを感じることもできた。

ランニングで体を温めた選手は、続いて、鬼ごっこ形式のボールポゼッションを行った。この日のメニューには加賀健一も参加。今季、4バックのセンターバックとして新たな一歩を踏み出した背番号2。持ち味であるスピードを生かしたディフェンスは非常に迫力があった。今年7月の負傷で長く戦列を離れることになったが、来季のカムバックを心待ちにしたい。

この日のトレーニングも締め括りはミニゲーム。この日はコーンとバーでゴールを作った。リラックスしたムードで行うミニゲームではあるが、自ずと白熱した展開になっていく。写真は大混戦となったゴール前でのワンシーン。随所に“激しい”攻防が見られるミニゲームだった。

最後に円陣となってトレーニングを終えた。チームは明日12月12日(日)のオフを挟み、来週数日間トレーニングを行い、長期オフに入る。この1年、1月のチーム始動日から今に至るまで、どんな時もこの練習場と共に歩んできたが、今季のトレーニングもいよいよ残りわずかとなった。

この日、本当にたくさんのサポーターの皆様が練習グラウンドに足を運んでくださった。シーズンを通じて、いつ、どんな時でもチームを温かく支えてくださった皆様に、選手はファンサービスを通じて感謝の思いを伝えていく。来季のさらなる飛躍を強く胸に抱きながら――。