ジュビロ磐田選手会による磐田市内小学校訪問レポート「磐田市立竜洋西小学校」
12月1日(水)、ジュビロ磐田、磐田市、磐田市教育委員会が共催する『磐田市内全小学校訪問』が行われ、犬塚友輔選手、山本康裕選手が磐田市立竜洋西小学校を訪問しました。 同校に到着した両選手は、生徒のみなさんの元気な挨拶に迎えられながらグラウンドに登場!中には「カッコイイ~!」なんて声も(笑)。 グラウンドで一緒にサッカーを楽しんだのは犬塚友輔選手。生徒のみなさんに取り囲まれる中、懸命な(!?)ボールキープを見せていました!
ドッジボールで大活躍だったのは山本康裕選手。生徒のみなさんと協力してプレーしながら、楽しい時を過ごしていきます。普段はサッカーのフィールドで活躍を見せてくれる山本康裕選手ですが、この日ばかりは生徒のみなさんの良きお兄さんです♪
犬塚友輔選手は長縄跳びにもチャレンジ!運動能力に優れた犬塚友輔選手はなんなく成功して見せますが、生徒のみなさんも負けてはいません。ちなみに、この長縄跳び、ただの長縄跳びではありません。長縄の中で・・・ジャン・ケン・ポン!勝ったのはどっち!?
「ピーーーッ!」。校庭に大きなホイッスルが響き渡ります。すると、生徒達が校舎の方に向かって走って行きますが、どうやら集合の合図のようです。ふと、その先を見ると、校舎の前でジュビロ磐田のフラッグを大きく降る生徒の姿が!同校では集合の目印として、こうしてジュビロ磐田のフラッグを使ってくださっているそうです!意外なところで活躍しているフラッグなのでした♪
同校には両選手からそれぞれサイン色紙をプレゼント。大変喜んでいただきました。訪問の最後は両選手の挨拶で締め括ります。「みなさんに振り回されてへとへとです・・・(苦笑)」と犬塚友輔選手。「ただ、本当にたくさんのパワーをもらいました!今後の練習に生かしていきたいと思います。みなさんも何事にも前向きに頑張ってください!」(同選手)。また、山本康裕選手は「みなさんにもらった元気をスタジアムで発揮できるように頑張ります。ぜひスタジアムに遊びに来てください!」とメッセージを送りました。
竜洋西小学校の生徒のみなさん、学校関係者の皆様、温かく歓迎していただき誠にありがとうございました。